※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
ファッション・コスメ

30代のママってどんなバッグを持ってますか?今までノーブランドばかりで…

30代のママってどんなバッグを持ってますか?
今までノーブランドばかりで、ブランド物は興味なく全く持ってない&知識もありません。お母さん同士で集まったり、幼稚園や小学校に出かけていく時やっぱりそういうバッグを持ってないと変というか、浮きますか?
皆さんどんなのを持ってますか?これ一点だけ持ってれば大丈夫っていうのがあったら教えて頂きたいです。(coachとかだとお手頃で購入しやすそうですが…)
それか、周り誰もブランド持ってないし、ノーブランドでも大丈夫っていうご意見でもOKです。
よろしくお願いします!✨

コメント

まむまむ(25)

入学式、入園式ではブランド物バッグもちますが、普段使いのブランドはヴィトンの財布のみです!
別にブランド物持ってなくても浮かないし変とも思わないです!!
どーいうのがいいかってよりかはブランドなので値段もしますし自分が好きなデザイン気に入ったのがいいと思います✨

みわ30

TPOをわきまえて、清潔感があり、服装もバッグもある程度きちんとしてたら浮く事はないです。(セレブ地域だとわかりませんが)
金髪、肩出し、ミニ、過度なヒールの方は浮いてますが、それを気にしていない方なので周りは何も言いません。
ブランドである必要はないと思います。

mari

若い頃はステータス的な意味で興味もありましたが、ブランドは惚れて使い込むのが粋だと思ってるので無理に使わなくていいと思います☺️

その日のファッションによって変えたいので私も今はノーブランド派です!

まったく浮かないし、ママ友もノーブランドが多いです🙆‍♀️
このブランド好きなんだなぁってものをたまに使ってるママ友もいますが、見るたびに違うブランドのバッグを持ってる人の方が少数派では?👀✨

私はミニバッグが好きなので、小さめのショルダーとか持つことが多いです🌼
アパレルのバッグはお値段の割に造りもしっかりしてるので、好きな服のお店で見たりします☺️

はじめてのママリ🔰

自分が気に入っていたらノーブランドでもよくないですか?😍
むしろバッグや服装で態度変えてくる人とは浅ーく挨拶程度の付き合いを望んでます🤭
ノーブランドでも大丈夫派です🙆‍♀️
例えば入学式などでは清潔感のある身なりで、でもブランドは気にしてませんよ😊

ママ

私の周りはハイブランドを普段使いしている方はいませんね😊
可愛いなってロゴを調べたら、有名ブランドでなくても2〜5万くらいの価格帯のバッグを持っている方が多かったです!
トータルで清潔感のある格好をしていたらバッグがブランドかどうかなんて気にしません😂

もも

ブランド物でなくてもTPOに合っていれば何でもOKだと思います🙌
例えば入学式などにリュックサックは浮きますよね😂
私は仕事もプライベートも同じカバンです
COACHやGUESSの、ヴィトンのハンドバッグやショルダーを使ってます😌
全て10年〜15年使ってますが
手入れしているので長持ちしてコスパ良いです😏