※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにこ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を育てている方からの質問です。暖房器具について相談しています。エアコンの設定について悩んでおり、寝るときだけつけるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。
雪国に住んでる方にお聞きします。
部屋の暖房器具は何を使ってらっしゃいますか?
生まれてからずっと1日中エアコンを26度くらいで設定しているのですが、、、最近あったかくもなってきたしなぁ。どーなんかなぁと思ってます。
寝るときだけエアコンつけて、朝は切っておこうかなぁとか思ったりしてます。
皆さんはどーしてますか?
教えて欲しいです♡

コメント

あーりん♪

うちはリビングに1日中います。
ガスヒーター使ってます😊
夜寝るときは部屋が変わるのでエアコン使ってます!
エアコンは寝るときに付けてタイマーで切ってますよ🎵

  • ぐにこ

    ぐにこ

    タイマーなるほど。
    夜中の授乳は寒くないですか?

    • 3月9日
°˖✧t.mama°˖✧

普通にFF式ストーブとそれでも寒い時はファンヒーターつけます。夜は全て消してます。
日中暖かい時は全部切ることもあります☺️

  • ぐにこ

    ぐにこ

    コメントありがとうございます♡
    寒くても消して寝るんですか?
    消しても大丈夫なんですけど子供がどーかなーって心配です。授乳も寒いですしね♡

    • 3月9日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    2ヶ月位の時は寝る時オイルヒーター付けてたんですけど、電気代が一万円超えたのでひと月でやめました😊
    授乳の時寒いですけど、毛布掛けてるので大丈夫でした!今は夜間起きないのでますます気にしなくて良くなりました😊

    • 3月9日
  • ぐにこ

    ぐにこ

    そーなんですよね。
    電気代が、、、旦那と相談してどーするか決めます。
    毛布かぶって授乳します。笑

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

日中はヒーターで、寝る時は朝までエアコン使ってます!
17〜19度くらいにしてます(^_^)
うまれたばっかりだし今シーズンだけは夜つけっぱなしにします!
日中暖かい時は消したり寒くなったらつけたりしてます\(^o^)/

  • ぐにこ

    ぐにこ

    同じです。。
    早くあったかくなって欲しいです。

    • 3月9日