※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女性が年始から小さなことで落ち込んでいます。年賀状を送ったが喜ばれるか不安で、母親との会話で気まずい思いをし、言葉の使い方に悩んでいます。

年始から小さなことでメソメソしてます…
いつもは年賀状出さないのですが、今年は帰省しないので生後3ヶ月の娘の写真を使って年賀状を書いてみました。単純に喜んでくれるかな?!と思って実家と義実家に送ってみたんです。年末に急に思い立ったので県内だけど元旦には届かないだろうな〜と思いつつ…

私「年賀状届いた?」
母「届いてないよ〜いつ出したの?」
夫「昨日!」←これは別の人宛で実家宛は一昨日の早朝出した
私「いや一昨日?」
母「そりゃ届かないわよ〜!あんたたちは〜😂」
私「送ったら喜ばれるんじゃない?!って急に思い立ったからさ〜記念に送っただけだからお返事いいからね〜」
母「喜ばれるって笑」

という会話をし…
喜ばれるって本人に言うの変でしたよね🥲
せめて「喜んでくれるかなって急に思い立って〜」でしたよね🥲

私たまにこういう言い間違いみたいなの多くて、年始からしょげてます。
もうひとりの母親なのになあ…

コメント

はじめてのママリ🔰

言い間違いなんて誰でもしますよー!
わたしもしょっちゅうです😂
全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね💦
    ありがとうございます😭

• 1月6日
はじめてのママリ

そんなにおかしい会話でもないかなと思いました。
お母さんの方が割と突っかかってきてる感じがしました😓

確かに昨日や一昨日出したなら元旦には届きませんけど、「そうなんだ〜楽しみ〜」で済む話かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…母はけっこう言葉遣いとかマナーとか細かく言ってくるタイプで💦注意されすぎて母の前でうまく話せないときもあります…
    ただ、年賀状はとても喜んでくれたみたいです!(たぶん字が汚いって言われてる気がしますが…)
    ありがとうございました😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰 

私もいい間違え多いし、無意識に変なこと言うし、もう本当嫌になりますよね〜!めっちゃわかります😂

私は、今日子供連れて夫の友達に挨拶しに行きましたが、初対面&年上なのに、何故か無意識に「あけましておめでとー」とタメ口でさも会ったことあるかのような言い方しました😇やり直したいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり直したいって思うことめちゃくちゃあります!!!そうなんですよね、無意識に言って後で後悔するという…笑
    誰にでもありますよね💦

• 1月6日