※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

女性が苗字に合わせて女の子らしい名前を考えています。キラキラネームは避けたいが、どれがキラキラか分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

名前を決めるとき
姓名判断で1つでも凶が入っている名前は
避けますか?
女の子です。

つけたい名前がありますが
名字に合わず、、、

ここは 心春 心陽 心葉
おと 桜都 音
とあ 十愛 叶愛
ふうか 楓佳 楓和 楓花 楓華
ふうな 楓菜 楓奈
ももあ 桃愛

苗字を書くと
いかつい感じがするので女の子らしい可愛い字を使いたいのですが、
キラキラネームは避けたくて、
でもどれがキラキラかよくわかりません。

みなさんご意見お聞かせください。

コメント

deleted user

女の子なんて結婚したら名字変わる人が多いから姓名判断気にしなくていいと思います✨
これがいい!と思って名前をつけるのが1番です✨

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね!
    ちなみに
    上にあげた名前で
    キラキラネームって思うものありますか?

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここは ももあ ですかね🤔

    • 1月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ここは ランキングに入っていましたが
    キラキラなんですね!

    • 1月1日
はじめてのママリ

あとから何かあった時にモヤモヤしたり後悔するかもと思ったので、凶が付いたものは避けました💦

あ止めネームはキラキラ感でるかなと思います!

楓佳 楓花 楓華
が可愛いです💕

  • 2児のママ

    2児のママ

    結婚したら変わるしいいかなと思ったのですが
    人それぞれですかね🤔

    とあ ももあ ですね!

    ふうか かわいいですよね。
    昔から おと と名付けたかったのですが
    なかなか可愛い漢字がなく、、😢

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

わたしもいま名前考えてますが、サイトによっても姓名判断全然違うのでもう全く気にしないでつけよう!って思ってます😂

桃愛ちゃんはちょっとキラキラっぽいかな?と思いました!

  • 2児のママ

    2児のママ

    きりがないですよね。
    あ止めはキラキラっておっしゃる方が多いので避けようかなと思います。

    • 1月1日
二児のママ

私も凶がつくものは避けました!
が、女の子なら苗字変わるかもだし
いいかなと思います😆

あ止めと、ここは ちゃんは
キラキラネームかなと思います!

  • 2児のママ

    2児のママ

    ここは 調べるとランキングに入っていたので
    キラキラではないと思っていました!
    教えていただけてよかったです!

    • 1月1日
サト

私は割と画数結構気にしちゃうタイプなんですが、
凶や大凶全部避けようと思うとやっぱりなかなか難しくて、
とにかく地格(下の名前を足した部分)だけは凶や大凶避けたいなって思ってます💦
苗字が絡む部分は元々苗字の画数が悪いパターンもたくさんあるのでキリがないなーって😭

ただ最近ギョッとしたんですが、
学生時代にめちゃくちゃ性格が悪いいじめっ子がいて、最終的にみんなその子から離れちゃったみたいなことがあり、その性格悪い女の子の名前の画数を調べたらほとんど大凶でした…
やっぱり関係あるのかーって思っちゃいました😥

候補に上がっているお名前はどれもキラキラとは感じませんが、
桜都、桃愛は変わってる感じがして、
他に可愛い候補が沢山あるのであえてそれにしなくても良いのかなって個人的に思いました!

  • 2児のママ

    2児のママ

    そのお話聞くと凶は避けたくなりますね。

    ちなみに おと で可愛い字の候補ありませんか?
    あまり出てこなくて…

    • 1月1日
  • サト

    サト

    そうなんですよね…私も今名前考え中で、つけたい名前がことごとく良くなくて、
    画数はこの際気にしなくて良いか!って思っていた時に何気なく調べたらそんな感じで😅
    苗字とかは仕方ないにしてもそれにしたって大凶だらけだなと思って…
    例の女の子の姓名判断、名前は伏せますが載せますね。

    おとちゃんは私の中では音ちゃん一択ですね。
    あんまり捻り出した漢字とかにするのが好きじゃなくて😓
    でも
    名前 おと 漢字って検索したら沢山出てきますね!!

    • 1月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    すごい大凶ですね…
    これは避けたくなりますね。

    私も音がよかったですが
    サトさんと同じように凶だらけになってしまって…

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

これしかないって名前が候補で凶でした‪💧‬でもこれ以外考えられなかったので見なかったことにしました✨️
楓華ちゃん可愛いです(*´`)あ止め好きなんですがキラキラ寄りみたいですね🥲

  • 2児のママ

    2児のママ

    私もずっと おと とつけたくて、
    でも凶や漢字が女の子っぽくなくて
    他の候補もあげていますが
    なかなか諦めきれず…

    ふうか ふうな は
    2つ目にいいなと思った名前です。
    12月産まれでも楓という字
    変ではないですかね?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姓名判断って他のサイトだと変わったりするし、気にしすぎてつけたい名前を諦めるのは後で後悔するかなって思って好きな名前にしました✨️
    紅葉だと秋のイメージが強いですが、楓は秋以外でもおかしくないですよ☺️

    • 1月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます!
    おとちゃんかふうか ふうなに
    しようかな🤔
    じっくり考えます!

    • 1月1日
ままり

姓名判断は気にしません。

とあ、ももあ、はキラキラに感じます…

私は桜都ちゃん好きです☺️
漢字もキラキラしすぎず可愛いと思います!

  • 2児のママ

    2児のママ

    やはりキラキラはあ止めですね!
    避けようかと思います。

    おとちゃん可愛いですよね。
    漢字みて女の子って思いますかね。

    • 1月1日
  • ままり

    ままり

    女の子っぽいと感じました。
    都って字が風流な感じがしておしとやかなイメージです。

    もっと可愛い字が良いなら、
    「桃」で「と」と読ませるとか…アリですかね?
    桜桃 だとちょっとくどいですが😂
    乙桃 央桃 音桃 など…😳

    • 1月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    全然思い付かなかった漢字です!
    ありがとうございます。
    桜桃…可愛い…

    • 1月1日
(๑•ω•๑)✧

キラキラを避けるなら
楓花・楓華
が良いと思います☺️
楓佳も良いですが縦割れが字面的に気になるかも…❓

桜都は普通に読めばオウトなので、嘔吐と同じ響きに誤読されそうで私なら避けます💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    一番始めにつけたい名前が
    おと だったのですが
    他に女の子らしい漢字ありますか?

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

凶は避けました。病弱とか疎遠とか、見ちゃったらつけられなかったです!

私個人としては
キラキラ寄り
ここは、ももあ
今どき
おと、とあ
普通
ふうか、ふうな

こんな感じですね!

はじめてのママリ🔰

そもそも姓名判断を信じてないので、全部大凶だとしても付けます😂
性別で考え方を変えるのも差別的に思えるので、男の子でも同じ考えです😌

個人的には、辞書通りの音読み訓読み名乗り読み以外のものはキラキラに思えます💦

はじめてのママリ🔰

音、楓和以外のフウカ、はキラキラじゃないと思います。
フウナはイマドキだけどキラキラじゃない
他は平たく言えばどれもキラキラだと思います。特にトアとモモアはキラキラかと。

ぎたねこ

個人的には親が愛情を注ぎ一生懸命考えた名前をキラキラなんて安易にいうことはできません。
というか、人気ランキングのトップの名前がそもそも漢字の普通の読み方ではない(もちろん素敵な名前)ですし、適切な愛を持ってつけたらキラキラではないと思います。
どちらかというとすぐにキラキラネームだと揶揄する風潮の方が苦手です。


ちなみに画数はある程度で良いと思います。
野球選手の大谷翔平さんの字画も良くないそうですが、最高のプレーだけでなく最高の人格を持っていることで知られています。
それよりはやはり愛着のもてる漢字や響きを大切にされた方がよいと思います。
その上で姓名判断がよいと最高!って感じで。
とはいえ、私ももちろん縁起の良さも考慮に入れたので全く考えていないわけではありません。

ママリ

全然気にしなくていいと思います!
大谷翔平めちゃくちゃ悪かったと思います!