※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

最近離乳食を始めた赤ちゃんが、マグマグで麦茶を飲むのがうまくいかず困っています。ストローのマグマグを使った経験がある方、慣れの問題でしょうか?

こんにちは☀︎
マグマグについてなのですが、
最近離乳食を始めたので麦茶をマグマグであげてます!
が、なかなか上手に飲むことが出来ないです...
コンビのテテオのステップ1から使っていて
乳首自体もうまく吸えず、
上に持ち上げないと麦茶も出て来ずです(´⌒︎`。)

そこで質問なのですが
いきなりストローのものを使ったよ!
という方、いらっしゃいますか??

やっぱり何事も慣れでしょうか(´⌒︎`;)

コメント

ゆっち

マグマグはスパウトであげてるってことですか?(^-^)
うちは最初コップにストローであげました‼
なのでスパウトとか買ってないです😃

  • ほっぺ

    ほっぺ

    お返事ありがとうございます◎
    今はスパウトより一段階前の
    乳首の形のものであげていますっ
    そうなんですね𓅷!
    ストロー、一度試してみようと思います!

    • 3月9日
  • ゆっち

    ゆっち

    半年にはストロー飲み出来てました。
    試してみて下さい✨

    • 3月9日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    ストローのほうが
    何となく慣れるの早そうですね◡̈︎!
    ありがとうございますっ
    今夜にでも試そうと思います◎

    • 3月9日
m⑅*

テテオのセット私も持ってます!
が、めっちゃ使いにくくないですか?💦
乳首は中に入り込んで手で持ち上げないと出てこないしストローは漏れるしで、結局私はリッチェルのストローマグに買い替えました🌀
なのでうちはストローから始めましたよ(^^)
最初はむせたりすると思いますが、こればっかりは慣れですね。
最初はパックの麦茶とかでストローの練習すると上達する子が多いみたいです!
マグのストローは大きいので口に入る量が多くてむせやすいので💦
実際うちの子も最初の方に大量に吸いすぎて溺れたような感じになってしまい、鼻からも麦茶が出てきてギャン泣きしてました😭
なのでパックの麦茶で練習してみてはどうですか?🍀

  • ほっぺ

    ほっぺ


    お返事ありがとうございます◎
    めちゃめちゃ使いにくいです!!笑
    まだ使い始めたばかりですが、
    使えるようになるの?という感じです...

    そうなんですね!
    ちなみにテテオのステップ3のストローは使いましたか?もうステップ飛ばしてそれも使ってみようかと思っているのですか(´⌒︎`;)笑

    • 3月9日
  • m⑅*

    m⑅*

    ですよね!なんなんですかねあれ😞笑
    不良品?って思うくらい使いにくいです🌀
    ストロー使いましたよ!でもこれも漏れてダメでした…🙅🏼
    ステップ飛ばしてもいいと思いますよ(^^)!

    • 3月9日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    いつもピジョンの母乳実感でミルクだったので使い慣れてないのかと思いましたが、
    乳首も潰れちゃうしやっぱり単純に使いにくいんですね(´⌒︎`;)
    漏れちゃうんですか!
    聞いておいてよかったです...
    リッチェルのストローマグ、旦那さんと相談して検討してみます!
    麦茶のパックも試しにあげてみようと思いますが、鼻から出たらかわいそうですね...!笑

    • 3月9日
  • m⑅*

    m⑅*

    多分テテオ自体が使いにくいんだと思います🌀
    最初からリッチェル買っておけばよかったーって思いましたが、まあこれも勉強ですね😭笑

    ほんと可哀想でしたよ💦上手く呼吸できなかったみたいで手ぶんぶん振り回して鼻から麦茶垂らして大泣きしてました(T_T)
    それからしばらくは怖くてストローやめてましたが、また忘れた頃にストローで飲ませてみたら上手に飲めるようになってました!
    今でもまだむせますが、そんなにひどくむせることはなくなりました👍🏼
    麦茶のパックから始めて、上手に飲めるようになるといいですね(^^)
    まだ生後6ヶ月ですし焦らずゆっくり頑張ってください☺️💕

    • 3月9日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    楽天の評価が良かったので迷わずプーさんのテテオにしましたが、ちょっと残念です...
    何事も、事が済んでから学習しますもんね(´⌒︎`;)笑

    ありがとうございます *
    実は2ヶ月半ほど早く生まれてまして、修正6ヶ月なのでちょっと焦っちゃう時もありますが、息子のペースに合わせて、気長にやっていこうと思います⚑︎⚐︎

    • 3月9日
  • m⑅*

    m⑅*

    そうなんですね!
    そうですよ☺️なんでも早くできる子もいればそうじゃない子もいるし、どんな子でもいずれは必ずできるようになるのでお母さんは焦らず気長に見守ってあげてください(๑・̑◡・̑๑)🍀
    グッドアンサーありがとうございます🙌🏼✨

    • 3月9日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    いえいえ、こちらこそありがとうございました!とても参考になりました◎
    お互いに子育て、頑張りましょうね(*´ `*)

    • 3月9日