※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

義実家に行くとき、息子を犬や猫に舐めさせないでほしいと伝えるのは変でしょうか?息子が2ヶ月の時、義父に舐められてトラウマになりました。もう気にする月齢ではないかもしれませんが、綺麗かわからなくて...

義実家にお邪魔する時に、息子を犬や猫に舐めさせないでほしいと伝えるのは変ですか?

生後2ヶ月の時に、義父が抱っこしてる間にぺろぺろ舐められていたのがトラウマです。
もう気にする月齢ではないかもしれませんが、綺麗かわからなくて...

コメント

ままりちゃん

うんちを食べるかどうかでも変わってきますね、、、
うちは糞食がなかなか治らないので、治るまでは舐めさせるのやめてますが、治ったら舐めてもいいと思ってます!

  • つき

    つき

    糞食はたぶんしてませんが、お尻の穴は舐めてる気がします😂

    気にしちゃうのでって言えばいいですかね?
    前回、私が嫌がって途中から全力阻止してたのに、旦那も含めて犬に口だけで注意してたのが本当に嫌で...
    はっきり言えば守ってくれる間柄ではあるのですが...

    • 1月1日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    もうそこに関しては人によって全然違いますよね💦
    犬の接し方とか理解は人それぞれですもんね🥹

    • 1月1日
こおりのつぶて

いいと思います!
私は犬を飼ってますが、飼い犬でも舐めてほしくない時ありますもの。例えばお風呂前とか、今赤ちゃんも犬も機嫌がいいから関わらせたいな、とかだったら触らせたり舐めさせたりしますが、それ以外は基本しません。口を舐めるのはNGです。よくない感染症があります。
自分で飼ってる犬でもこうなので、よその家の犬は絶対NGですね!

  • つき

    つき

    自分の家の犬猫ならいいと思えると思うのですが、あんまり綺麗かわからないお家の犬猫なので...
    口を舐めるのがNGとか何もわかってないと思います。
    強迫性障害なので、本当に精神的に参るので、はっきり伝えます!ありがとうございます😭

    • 1月1日
  • こおりのつぶて

    こおりのつぶて

    あ、このいいと思います!というのは、嫌だと伝えてもいいと思います!の意味です😅
    嫌なことは嫌とはっきり伝えてください。それで怒るのは器が小さいので気にしない!

    • 1月1日
  • つき

    つき

    そうだったんですね、失礼しました💦
    はっきり伝えてきました!
    日頃からの義父の行動がトンデモすぎるので、少し厳しめの対応をしたら、神経質だなぁみたいな顔されましたが気にしてません!笑
    本当にコメントありがとうございます!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

犬猫飼ったことないので、皆さんのご意見にびっくりしました…!
私は正直、どんな家のわんちゃんや猫ちゃんでも抵抗あります、、、

義実家にはまだ子を連れて行ってないですが、義実家ではたまに鳥を籠から出して自由に飛ばしてるので、それが気になってます…心配しすぎかもしれませんが、オウム病とかありますし、、、

よくある手ですが、私なら「わんちゃん猫ちゃんとっても可愛いし、早く息子とも仲良く触れ合って欲しいのですが、検診のときに赤ちゃんのうちは接触を気をつけるようにお医者さんに言われてしまって…🥺」みたいに言うと思います…!
鳥についてもそう言おうと思ってます🥺

  • つき

    つき

    わぁ、共感してくださって本当に嬉しいです😭
    犬猫飼ってないと抵抗ありますよね。
    検診で言われたっていうのいいですね!
    本当にありがとうございます🥺

    • 1月1日
はじめてのママ

舐められるんですか!?
え、私もペット飼ってないので、舐められるなんてちょっと有り得ないって思っちゃいました😨

  • つき

    つき

    前回は舐められました😭
    もう終わったんですが、今回ははっきりやめてといいました!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

全然変じゃないです!私も本当に嫌でその頃は自分で抱っこして全力で阻止、もし勝手に連れて行かれたらその後すぐに洗ったり拭いたりしてました!
関係ないかも知れませんが、1番上の子犬アレルギーになったので、小さい時に勝手に接触させられたからと思ってます。
舐められたところ赤くなったりかぶれたりしてたので、前舐められた時にかぶれたからやめてほしいって嘘でも言ってみても良いと思います🥲正直飼ってない側からすると汚いですよね💦

  • つき

    つき

    同じ気持ちの方がいて安心しましたー😭
    やっぱり嫌ですよね!?
    アレルギーになったなら尚更です。
    コメントありがとうございます!!

    • 1月1日