※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が喧嘩して行くのをやめると言い出しました。喧嘩していたら問題なのか心配です。

年始に私の実家泊まる予定でした。
喧嘩して行くのやめると旦那が言い出しました。

喧嘩していたらそういうのありなんですかね。

コメント

はじめてのママリ

実家に行っても、喧嘩してるのバレるし、ましてやお嫁さんの実家だと気も使うし、、、っていう心境だと思います💦

ぽぽ

うちなら来なくていいわって思うので別行動かなー。

飛行機とか新幹線の距離で予約してて行っても行かなくても交通費かかるならいこーよってなりますが、そうじゃないなら置いてきます✌️

実家には体調悪いっぽい!生理痛みたいなもんだからほっといても大丈夫〜って言っときます笑

私は無しだと思います。
よっぽどのことされたとかなら分かりますが、普通は明日そういう予定があったらそれまでに仲直りしようってなると思います💦

どんこ

うちの主人なら有り得そうです(笑)

ケンカして来なかったら親には「急に仕事になって…」とか「熱が出て移したら悪いから自宅療養するってー」と嘘ついて自分だけ子供連れて行きますね(笑)

はじめてのママリ🔰

行くまでに仲直りできるなら一緒に行く
→不機嫌な家族が来ても実家の方が困りますし

別行動ありなら別で行く
→実家もいろいろ用意してくれてるのでドタキャンも申し訳ないですし

別行動すると後々面倒なら実家に行かない
→旦那さんのタイプによりますよね。別行動で余計腹立てるなら面倒なので実家には謝り倒してやめます

我が家なら上2つの提案をして選んでもらいますかね🤔
実家の方も楽しみにしてるし食事の用意とかもしてくれてるから行きたいけど行くなら仲直りしてから行こ!でも気持ちが乗らないなら家にいても子どもたち退屈で可哀想だし、わたしたちだけで行っていい?
な感じで探り入れて
もし、俺抜きがいいんだろ!みたいな拗らせかまってちゃんタイプなら、だるー🤮ってなって放っておきます笑

rin

なしですね、拗ねてるだけなんですかね
でもその日前日までに機嫌治らなかったら置いていきます!

おかゆ

わたしは年始の挨拶的なものにそんなに重きを置いてないので、行かないなら置いて行きますね🤔
泊まりとなるとご飯とか用意してくれてると思うので、一応実家には事前に連絡しておきます。

理由は「喧嘩して不貞腐れてるから置いてくわ〜」と言いたいところですが、親に心配掛けるのもあれなんで、体調不良くらいにしておくかな?😂

はじめてのママリ🍒

あーうちの旦那もすぐ言います。
それ言えばこっちが困ると思って🙄
ガキか!めっちゃウザいですよね。

はじめてのママリ

泊まりではないですが、旦那に嫌気がさしてしまい義実家での食事を私だけ不参加にしようかと考えています。
それまでに仲直り(というか謝罪してくれるなら )行きますが、不仲な状態で義実家に行っても楽しくないし雰囲気悪くしてしまうので…

まる

喧嘩したまま、雰囲気の悪いまま行く方が嫌なのでそれは仕方ないかなと思います😅

私なら旦那は置いて子供と帰ります☺️

ままり

それなら自分だけで実家帰ります。
結局それを口実に行きたくないんじゃないですか?🤷‍♀️