※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さん教えてください!毎回カラーのイメージを伝えるのですが結局暗…

美容師さん教えてください!

毎回カラーのイメージを伝えるのですが

結局暗めの赤茶系のカラーになります

赤い茶色がすごく苦手で

ベージュやオリーブ系の髪にしたい…

多分私が知識もなく伝え方もわるいとおもいます

どんなふうにつたえたらこのような色になりますか?泣

ちなみにくせ毛だし剛毛だし
美容師さんも苦労すると思います…

コメント

ママリ

ブリーチしてますか?     

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです!
    すいません無知で…

いつもホットペッパーで予約するんですが、ブリーチという項目なくて…

ブリーチした方がいいのですか?
    すいません!笑無知すぎて

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

必須です!ブリーチしないとまずこういったカラーにはならないと思います!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

ブリーチしないとこのような色味にはなりませんよ
赤みが嫌なのであればアディクシーカラーはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね笑

全く知識がなくて恥ずかしいです笑

ちなみに予約の際にブリーチしたいと電話するんですかね!?

アディクシーカラー
    しらべてみます!!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリーチのメニューがネットにないのであれば、電話で問い合わせした方がいいですね🙆‍♀️

• 1月1日
ままり

美容師です!

この画像そのままスタイリストに見せたらいいと思います!
ただこの色は普通にカラーするだけでは無理だと思うので、ブリーチは必須ですね!
髪質や今の明るさ、履歴などわからないのでなんとも言えませんが、1回、もしくは2回ブリーチしてからオンカラーになるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助かります!!

そうなんです!いつもこの画像を見せるのですが、終わりに

あれ…?全然違くない?と思っていましたが、伝え方が悪いと思ってなにもいうことができませんでした笑

特にブリーチしないといけないと言われなかったのですが、電話で予約した方がいいのですかね?ホットペッパーなどは、カラーのメニューしかなくて…

髪質は太くてくせっ毛で、明るさは普通の茶髪です!

• 1月1日
  • ままり

ままり

それだと美容師側もなんだか不親切に感じますね💦
    美容師なら、誰がどう見てもブリーチ必須なカラーだということはわかるはずですが。。

予約の項目にダブルカラーやブリーチオンカラーなどがない場合は電話にて問い合わせがいいと思いますよ!

ただ、余計なお世話かもしれませんがブリーチは一度するとなかなか維持が大変です。
    金額も高くなりますし、時間もいつもの倍はかかります。
    ダメージも出ますからトリートメントやホームケアも必須になってきます。
    そして一度ブリーチすると、次回からも伸びた根元を再度ブリーチしてからオンカラーすることになります。(その色を維持するならの場合です)
    伸びた根元も、綺麗に繋げることを考えると1.5ヶ月から2ヶ月置きにメンテナンスしないといけなくなります!

私自身、ブリーチして画像のような感じのカラーをしていますが、美容師の私ですら維持めんどいです笑

美容室にこまめに通う時間、それなりにかかってくる費用、家でのケアが面倒でなければ全然チャレンジしてほしいですし、もし厳しいと感じるなら担当者とよーく相談されてください!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

全然余計なお世話ではなく
    むしろありがたい話でした!
    というのも、維持や髪の痛みのことは知りませんでした!
    なので、もともと痛んでいるのもありかなり無謀だと思いました!

私にはプロの知識も細やかなケアもできないと思うので、ほんとうにここに相談して良かったです笑

赤みを抑えたいのですが、

ベージュかオリーブ系か迷っているのですが、

髪は明るくしたくて

どういった伝え方がよいですかね?

伝えるのが下手でいつも暗くなるんです…黒くて…

一度本当に綺麗なオリーブブラウンにしてもらったのですが、

美容師さんによってかわるのかなあ

オリーブ強めっていえばいいですか?笑

基礎が全くわかっていないので、
    美容師さんに色々話すのも気が引けて、、

• 1月2日
  • ままり

ままり

赤みを抑えたい→マット(緑)を強く入れる=マットは寒色系と言われる色味で、強く(濃く)入れると明るさが出にくい(暗くなりがち)

明るくしたい→入れる色素は薄くなる=マットが薄まるので、赤みを抑える力が弱まる

単純に言うとこういうことになるので、なかなか希望色にならないのかなと推測します!

元々、くせ毛で太い毛質とのことなので一概には言えませんがおそらく地毛の赤みが強い傾向にあると予想してますので、しっかり赤みを消そうとすると赤みを打ち消す緑色を強く入れなければならない為、色素量が多くなり、明度が落ちてしまいます。

実際の髪質も、今の色味も見ていないのでなんとも言えませんが、赤みを消すのと明るさを出すのはどちらかといえばどちらが優先ですか??
    そのあたりも踏まえて担当者に相談してみたらいいかもしれないです!

最初の画像見せて、
    「ブリーチなしで、出来るだけこの色に近づけてください」って言ってもらえたら私ならそこから相談して決めていけるのでやりやすいですね!

• 1月3日
  • ままり

ままり

そもそもお客様はカラーのことなんてよくわかってなくて当然なので、美容師は何とも思いませんよ!
    たとえ無茶振りされても、できる限り希望のスタイルに近づけていくのが私達の仕事なので。。
    なんでも相談できる美容師に出会えるといいですね!!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごくわかりやすい回答ありがとうございます!
    素人でもわかりました!!

なるほどほんとに今まで無謀なこと言ってたんだなあと美容師さんに反省です…笑

とりあえずその言葉のまま言うことにします!!

ほんとにありがとうございました!

• 1月3日
らんらん

ブリーチの項目は大体、ダブルカラーって記載されてますよ。
ブリーチ+カラーです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!全く知らなかったです笑

ありがとうございます😭

• 1月1日