※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が旦那に対しての態度に悩んでいます。娘が怒りっぽく、旦那に叫んだり物を投げたりする行動が続いており、旦那が厳しい態度を取っています。娘に対して説明や指導を繰り返しても改善されず、どう対処すべきか悩んでいます。

すごく悩んでいるので相談に乗っていただけると嬉しいです😩

娘が旦那にだけすぐ叩いたり物を投げたり叫んだりします

例えば、パパ本読んで〜! 
着替えたらいいよ!ちょっと待っててね!
今読んで!はやく!(キレ気味)はやくこっちきてよもう!!本投げる

てな感じです。

エレベーターのボタンを旦那が押したタイミングと同時に、
〇〇ちゃんが押すから押さないで!といって、
もう押されてるので、なんでよ!!!!なんでおすのよ!!!と怒り叫んだりします(笑)

私にも怒り叫ぶことは多々ありますが、
ごめんねぇ〜今度〇〇ちゃんにお願いするね!!!!
あ、そういえばさぁ〜とかいって話題変えて逸らします。

でも旦那は何度いってもそれができなくて、
言うこと聞けないなら家から出ていけ!とか、
もう言うこと聞かない子とは遊ばない!とか言います。
娘が謝っても冷たい態度をとってなかなか許しません。

年齢的に次はやらないでよ!?といって言い聞かせたところで本人はよくわかっていないこと、怒っても意味ないこと、
娘も娘なりに色々我慢して生きていたりまだ感情の上手い伝え方などがわからないこと、そもそも親のことが大好きなのに怒られすぎるとなんで???ってなることなど何度も説明したりネットのスクショ送ったりしてますが意味ありません🫠

娘が普通の態度の時は仲良く遊んでるのですが、、、。

私はどうしたらいいですかね、、、

娘にもパパに優しくしようってことは何度も言っててその理由とかも説明してますがやっぱり同じこと何度もしちゃいます。なので、旦那が変わる方が早いしそうすべきだと思うのですがどうしたらいいでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんはママのことをよく見てると思うので、ママがパパのことを立ててる姿を見せるのが一番早い気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那にも言われました(笑)
    例えばどうしたらいいですかね?🥺

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日頃から、パパカッコいい!お仕事頑張ってる!優しい!などは子どもに話しています😊
    あとは、基本全部パパの手柄です。おもちゃやお菓子とかも、パパが買ってくれたと言いますし、休日お出かけしたときはパパと遊べて楽しかったね、パパが連れて行ってくれて良かったね。
    家のことやってくれたら、パパがいて助かったね。
    朝なかなか起きないときも、パパお仕事疲れてるからもう少し寝かせてあげよう!って感じです。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしすぎます🥹❤️❤️❤️
    いい奥さんですね👏見習います!ありがとうございます!

    • 1月1日