※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mippy
子育て・グッズ

豊田市役所のベビークラスに参加予定の方いますか?ママ交流会の雰囲気やママ友作りについて教えてください。

愛知県豊田市役所で月1開催されるベビークラスについて、参加予定or参加したよ!って方いますか??

今月のベビークラスは申し込み間に合わずキャンセル待ちですが、今月だめなら来月行こうかと思ってます☘️

ママ交流会などもあるようですが、参加された方、雰囲気どうだったとか教えて頂きたいです!!

3年前に就職で遠方から引越して来たので、会社関係以外の友達が少なく…😭
赤ちゃんと家に引きこもりがちなので気分転換&ママ友作りに参加してみたいです❤️

コメント

m♡

今月のベビークラスに参加します!
ベビークラス人気みたいですね😊
私も県外から引っ越して来て知り合いがいなくて、子供と家に引きこもりがちなので参加してみようかなって思って応募しました(^ ^)
どんな雰囲気なのか気になりますよね💕

  • mippy

    mippy

    人気なんですね!!定員あるの知らずにのんびりしちゃってました笑
    参加された後よろしければ雰囲気とか教えて下さい❤️
    ちなみにわたしもミルフィーユさんと同じ歳です😳☘️
    よければ仲良くしてください〜😭✨

    • 3月9日
  • m♡

    m♡

    定員30人みたいです!
    多いですよね😳
    13日にあるので行ったら報告しますね💕
    年齢一緒ですね😊!
    子供も同級生同士😊!
    仲良くしてください💕

    • 3月9日
  • mippy

    mippy

    報告お願いします!🙇‍♀️💕
    同級生ですね〜☺️✨
    ミルフィーユさんはどこら辺に住んでますー??

    • 3月10日
  • m♡

    m♡

    同級生でしかも男の子同士😊!
    嬉しいです💕
    土橋駅周辺に住んでます(^ ^)
    mippyさんはどの辺ですか?

    • 3月10日
  • mippy

    mippy

    男の子、メロメロなっちゃいますよね😂💕

    土橋ですか💡トヨタ本社近くに住んでた頃車でよくアピタ横のスタバに行ってました☺️笑
    私は豊田スタジアムの近くの美里ってとこに住んでます!

    • 3月10日
  • m♡

    m♡

    わかります😊!
    男の子本当可愛いですよね💕
    おしっこ飛ばされるけど😂💕笑
    そうなんですね(^ ^)
    私もスタバよくドライブスルーします!
    美里町車で通ったことあります😊

    • 3月10日
  • mippy

    mippy

    おしっこ食らっても可愛いです😭💕笑
    あそこのスタバ人多くて私もドライブスルーでした笑
    ミルフィーユさんはベビー服とかどこで買ってます??
    豊田だとあんまり良いお店ないですよね💦
    西松屋くらい😭

    • 3月11日
  • m♡

    m♡

    何しても可愛いですよね😂💕
    ベビー服は赤ちゃん本舗とかバースデイで買ってます(^ ^)
    豊田って西松屋しかないですよね😭
    少し遠いけど市外まで可愛いもの求めて行ってます😂

    • 3月11日
  • mippy

    mippy

    バースデイってどこにあります??🙄
    豊田はあんまないですよね💦💦
    H&MとかGAPも良いらしいですね✨
    豊田に無いけど😂

    • 3月11日
  • m♡

    m♡

    バースデイは知立市にありますよ😊
    私の住んでる所からだと車でそんなに時間かからずに行けます(^ ^)
    お出かけ用はGAPとか可愛いですよね💕
    つい先週岡崎のイオンのGAPに行きましたよ!
    自分の服より息子の服を買いたくなりました😂💕
    豊田にもできたらいいですよね😭😭

    • 3月11日
  • mippy

    mippy

    知立なんですね!あまり行く機会が無いんで見落としてました😳
    岡崎イオン最近行けてないんでベビー服漁りに行きたいーって思ってました😂
    ほんと、通販とかも自分のよりベビー用品ばかり見るようになりました笑

    • 3月13日
  • m♡

    m♡

    今日ベビークラスに行ってきました(^ ^)
    最初は助産師さんとかの話しを聞いて、後から5〜6人のグループに分かれて、育児の悩みとか聞きたい事とかを自己紹介を交えて発表するって感じでしたよ😊!
    グループ分けはわりと家が近い人同士を一緒にしてるって言ってました!
    同じぐらいの月齢のママ達なので、育児の事で話が弾んで楽しかったですよ💕
    良い気分転換になりました(*^^*)
    mippyさんも来月参加できたらいいですね😊💕

    • 3月13日
あいちゃん

今月のベビークラスに参加します(^o^)
人気があると聞いたので早めに予約しました!
ママ友少ないので友達作れたらいいなと思って参加しよーと思いました(๑′ᴗ‵๑)

  • mippy

    mippy

    私もちゃんと調べて予約しとけば良かったです。。😭😭
    赤ちゃん小さい時ってなかなかママ友作れないのでこう言う交流会あると助かりますよね♩

    • 3月10日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    上の方の会話に美里に住んでるって書いてあったんですけど何丁目ですか?
    私の実家が3丁目なので近いかもって思ったんですけど…(๑′ᴗ‵๑)

    • 3月11日
  • mippy

    mippy

    2丁目です💡
    ご実家めちゃちかいですね!(*´꒳`*)
    あいちゃんさんは今どちらに住まわれてます??

    • 3月11日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    今は五ヶ丘付近です(๑′ᴗ‵๑)
    2丁目は友達の実家があったり
    イオンに行ったりするのでよく行きます(^o^)

    • 3月11日
  • mippy

    mippy

    かなり近いですね(*´꒳`*)
    私も高橋イオンかなーーり行ってます笑
    えぷろんかイオンかやまのぶかって感じです笑

    • 3月13日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

まだ参加したことないですが
私もいつか参加したいなぁとは思ってます!

下の子が誕生日ちかいので仲良くしてください💕

  • mippy

    mippy

    人気みたいで今から来月のベビークラス楽しみにしてます☺️笑
    同級生ですね♡
    初めてなんで外出る時着せる服とか悩みまくってます😂

    • 3月10日
A♡

行ったことないですが、豊田に住んでるんでよかったら仲良くしてください!

  • mippy

    mippy

    ぜひぜひ仲良くして下さいーー!😭✨
    一姫二太郎ママさんはどこら辺に住んでます??
    私は豊田スタジアム近くの美里ってとこです☺️

    • 4月13日
  • A♡

    A♡

    わたしは市木に住んでるので美里近いです!

    • 4月26日
  • mippy

    mippy

    めちゃ近いですね💡
    一姫ニ太郎ママさんは地域のママサークルとか、何か行ってます??

    • 4月28日
  • A♡

    A♡

    いったことないのでいってみたいなあとは思ってます!

    • 6月5日
buzz

行ったことないですが、家がめちゃめちゃ近いので仲良くしてください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
うちの娘と同じ年だから小学校とかも一緒だと思います(*´∀`)♪

  • mippy

    mippy

    ぜひぜひ仲良くしてください〜!(*´-`)
    なかなか近場のママ友増えなくて悩んでたのでありがたいです!
    2ヶ月だともうそろそろ首もしっかりしてくる頃だし、お出かけたくさんしたいですね♡

    • 5月7日
  • buzz

    buzz

    同じ美里なんでどっかですれ違ってるかもですねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    首座るとだいぶ楽なんで、お出かけしたいなー(*´∀`)♪

    • 5月7日
  • mippy

    mippy

    すれ違ってそうですねー!高橋イオンとか、渋谷町のえぷろんによく行きます( ̄▽ ̄)
    近場は首座る前からたくさんお出かけしてました(*´-`)笑

    交流館とか支援センターって行ってます??

    • 5月7日
buzz

えぷろん、常連です笑

今月末から美里の交流館でやるベビー講座に参加しますよ(*´∀`)♪支援センターにはまだ行ったことないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • mippy

    mippy

    えぷろん仲間!!安くて良いですよね(*´-`)

    まめぴよってやつですか??広報とよたに載ってて参加の電話しようか迷ってました!
    私も支援センターはまだって感じです💦

    • 5月7日
  • buzz

    buzz

    そうです、まめぴよです(*´∀`)♪
    5月31日から隔週で参加できないといけないみたいなんですけど、初めてベビー講座に参加するから緊張します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    今、育休中ですか?

    • 5月7日
  • mippy

    mippy

    隔週、朝10時〜がきついなーと思ってまだ電話してなかったです(>_<)
    私も参加の電話してみます♪
    まだ満員なってないといいな(>_<)

    育休中です!
    来年度から復帰予定です(*´-`)
    buzzさんは育休中ですか??

    • 5月8日
  • buzz

    buzz

    ぜひ一緒に参加しましょー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    私も来年度から復帰なんですけど、どこの保育園にしようか悩んでて、、、

    mippyさん、色々ベビー講座とか調べてて感心します(*´∀`)♪

    • 5月8日
  • mippy

    mippy

    電話したらもう定員いっぱいでした( T_T)

    保育園迷いますよね💦
    そろそろ見学行かないとなぁと思いつつ、まだ動けてないです。。

    毎月くる広報とよたに色々載ってますよ♪
    それ以外は全然情報ないです笑

    • 5月9日
  • mippy

    mippy

    定員枠増えたみたいで参加出来ました!笑
    お会いしたらよろしくお願いします😊

    • 5月10日
  • buzz

    buzz

    わぁーよかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾是非是非よろしくお願いします(*´∀`)♪

    mippyさん、運動とかされてますか?なかなか痩せなくて、、、

    • 5月10日
  • mippy

    mippy

    気が向いた時しかしてないです💦
    体重は元に戻ったけどぷよぷよしたままです笑
    あと2〜3kgが戻らない頃に骨盤矯正通い出したらすっと落ちましたよ(*´꒳`*)

    • 5月11日
  • buzz

    buzz

    こんにちは( ^ω^ )
    今日のまめぴよいらっしゃいました?
    グループ何グループでしたか?

    • 5月31日
  • mippy

    mippy

    いましたよー!
    4グループでした💡
    buzzさんは何グループでした??

    • 6月1日
buzz

えっ!?私も4グループ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
まさかやまのぶの話とかえぷろんの話とかした方ですか?

  • mippy

    mippy

    多分違うと思います!笑
    遅刻して来た男の子のママです💦

    昨日はグループ交流とかあまりなくてさらっと終わっちゃいましたね🙄

    • 6月1日
  • buzz

    buzz

    あぁー分かりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    隣に座ってた女の子がうちの子です( ^ω^ )分かりますかね?

    なんかイメージしてたのとちょっと違いましたね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾もっとグループ交流したいなぁ(*´∀`)♪まぁ、初日はあんなもんですよね( ^ω^ )

    • 6月2日