※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
家族・旦那

義父母に子供を預けるときのモヤモヤ。朝から晩まで4人の子供を見るのは大変だけど、手がかからないと言われるのが気になる。

モヤっとする言葉。

義父「4人は大変だなあ〜」
旦那「まあー」
義母「この子たち手かからんもん」←💢

月に4〜5日、2〜3時間しかも1〜2人をみてもらう事あるけど、手かからんもん!と言われるとモヤっとする…

いやー、いくらいい子でも朝から晩まで4人みてるとキツいし、義父母の前ではいい子ちゃんだから…

コメント

あゆ花

いい子だねって意味で言った褒め言葉だったと思いますけどね☺️
あと一言、ママの育て方が良いんだね、でもやっぱ4人は大変だよね。とか言ってくれたら違ったかもしれませんね。

• アイス🍨

アイス🍨

コメントありがとうございます🙏
    皆さんのコメントみて、私産後でガルガル期なのかも?と思いました😅
    普通は褒め言葉と捉えるんですね!!私、捻くれてました(^^;;
    教えてくださり、ありがとうございます😊♡

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

月に4、5日、2-3時間、1-2人でも見る側としては大変だろうと大変じゃなかろうといい子にしといてあげてほしいところです🤣
産みたくて産んで面倒みてもらってるわけですし😂

• アイス🍨

アイス🍨

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね!おばあちゃん家でワガママ放題だったら嫌ですね…😅面倒みてもらってるだけでも感謝ですね!!!

• 1月7日
はじめてのママリ

褒め言葉じゃないですか?
預かってくれて、手かからんもんって言われたら嬉しいです✨

• アイス🍨

アイス🍨

コメントありがとうございます😊🙏
    褒め言葉なんですね!!
    私捻くれてました(・_・;
    産後のガルガル期かな…😭

• 1月7日