※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が落ち着きがなく、立ちたがりでハイハイをせず、児童館や外食での行動に悩んでいます。自我が強く、男の子のように活発で心配しています。周りに同じような子がいるか相談したいです。

女の子のママさんに質問です!

うちの娘は8ヶ月の頃から既に伝え歩きをしていて、常に立っていることが好きです(´-`)

ハイハイはあまりしない子で、つい最近少し高いところにまで登るようになりました。

児童館では、周りの子はママの近くにいることが多いのに、娘は落ち着きがなく、あちこちハイハイで行こうとします。

また、離乳食の時も落ち着きがなく、バンボから出ては常に立ちたがります。
しつけに悩み中です(*´-`)

外食をした時も、我慢をさせてしまっているのもいけないのですが、落ち着きがないので、優雅に食事をしてるママさんたちが羨ましく思います(>_<)笑

名前の由来は、意志の強い子という意味も入っている通り、思い通りにいかないとすぐ怒ったり、泣いたりします。

この時期で自我が強く、私の子みたいな子は周りではあまり見ません((((;゚Д゚)))))))

女の子は落ち着いていて、育てやすいなんて言いますが、甥っ子のように男の子みたいに活発です(>_<)

嬉しいのですが、度がいきすぎているのではないかと心配してます(´-`)笑

最近では児童館に行くのも少し気が引けてきてしまいました…(◞‸◟)

みなさんのお子さんで、私の娘みたいな子はいますか?

コメント

にこにこ

はーい!
わたしの娘も活発すぎます!
乱暴だしほんとに女の子?って感じですよ(>_<)
たまに男の子ではないか?って思ってしまうくらいです。
落ち着きないし、常に立ちたがるし(全く一緒です!)、児童館などでも、振り返りもせずどんどん遠くへ行ってしまいます😭
テーブルの上のものを全て落としたり、投げたり、とにかく凄いです!😂

• ままり

ままり

良かった!!!!( ; ; )笑
    個性はあるといえど、って感じですよね((((;゚Д゚)))))))

しっかり構えて成長を見守りたいと思います!笑

• 3月16日
ゆずゆず

うちもです。
いまの所、第一子の男の子が皆さんにお墨付きを頂くくらい、やんちゃです。
大変ですけど、賢い子なんだねーと周りに励まされてます。
たしかに、言葉も早いしもの覚えもないいいし、かしこいかな?と思うことにしています(^^)

• ままり

ままり

かしこい!笑

私もそう思うようにします!

• 3月16日
みんみん

女の子じゃないんですがウチの子も似たような感じです(;・ω・)!うちもごはんの時には最近イスから立って脱走しようとしてます(´・ω・`)
そしてハイハイ前に伝い歩きをマスターして、それからは歩かせろって私のもとにきます…(笑)
おもちゃの扱いも雑で、どこから叱ればいいものかと困ってます(;o;)全部ダメダメいっても成長を妨げちゃいそうだし😭

• ままり

ままり

私の甥っ子もそうだったので、男の子はしょうがないかな〜と思ってた矢先でした((((;゚Д゚)))))))笑

大変ですが、頑張りましょう!笑

• 3月16日
Saku

一緒です(^ ^) めちゃめちゃ活発で、もしかして多動性障害?!と心配になるほどです。
うちの子は9ヶ月でつたい歩きし始めて10ヶ月には靴をはいてひとりで歩きました。自我もすごくて、思い通りにならなかったらすごく怒ってギャン泣きです。こっちにきて〜!って離れたところから言っても振り向くこともせず自分の行きたいところに行ってしまって大変なので、外出先では抱っこ紐の中にいてもらいます(笑)

しーママさんのとこのお子さんも、全体的に成長がはやい子なのかもしれませんね!いずれ誰もが自我が出てきて大変な思いをすると思いますし、自分の子は少し早いんだなと思う方がいいかもです(^ ^)

• ままり

ままり

つたい歩きもうしてるので、歩くのもそろそろですかね((((;゚Д゚)))))))笑

既に3歩くらい歩いては爆笑してます(*´Д`*)

ハイハイの時期も短かったので、もう少しハイハイで筋肉に刺激してほしいところですが、きてしまったら、それはそれでしょうがないですよね 笑

• 3月16日