※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳と2歳の兄弟が頭をぶつけ、けいれんや嘔吐はないが様子見が必要ですか?座って遊んでいた姿勢から立とうとしてぶつかり、泣いています。

6歳と2歳の兄弟で頭をぶつけたのですがけいれんや嘔吐などなければ様子見で大丈夫でしょうか?
2人とも座って遊んでいた姿勢から早く立とうとして勢いよくゴッッとぶつけて、ふたりとも大泣きでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳の時に一度頭を打って病院に行ったことあるのですが検査する方がリスクがあるからと様子見しか出来ないと言われたので、
症状が無ければ様子見で大丈夫な気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️✨️
    ちなみにどこでぶつけたのですか?💦下の子はフローリングで転んで後頭部を何度も打つこともあって😔💦その後お子さんは大丈夫でしたか?💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60センチくらいの段から砂利に頭から落ちてしまったんです😭💦
    フローリングに打つのはうちも何度もあります💦
    なんともなく元気でした!

• 12月31日

昔転んででかいタンコブ出来て病院連れてったことありますが、頭を打った時は他に症状が出てからじゃないとわからないって言われたことあります😓

頭同士なら問題ないかと🙂

我が子3人、いろんなとこで頭ぶつけたり落ちたりしてますが何かあったこと一度もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨️
    そうですよね、検査ばかりしていられないですもんね💦
    心強いお言葉ありがとうございます。。🙇‍♀️このまま何か症状が出ないことを祈ります😔

• 12月31日
moon

3人共フローリングで滑って後頭部打ったり、前のめりに滑っておでこぶつけたりしてますが、いつもと様子変わらなかったら冷やすだけで様子見してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます😭✨️
    とりあえず今日は入浴はやめときました💦
    様子見てみます😭

• 12月31日