※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で初診を受けていないが、流産の可能性が心配。化学流産や稽留流産、子宮外妊娠について知りたい。妊娠検査薬の陽性は安心できるか。

教えてください。
現在妊娠5週目ですがまだ初診に行っておらず、少し心配です。
化学流産の場合は妊娠検査薬も白くなると聞いたのですが、稽留流産の場合もそうなのでしょうか。
子宮外妊娠の可能性はあると思いますが、妊娠検査薬陽性であれば流れてはいないということでしょうか。

コメント

ママリ

稽留流産の場合は白くならないです。組織が子宮に残っている限りhcgは出続けているので陽性反応でますよ。

ママリ

流産って赤ちゃんが成長してない(亡くなっている)けどまだお腹の中にいる流産と、
もう子宮から出てきちゃってる流産があって、
子宮から出てきちゃってる流産は赤ちゃんが出てきたら妊娠検査薬も白くなりますが、
亡くなっているけどまだお腹の中にいる流産は赤ちゃんがお腹の中にいるうちは妊娠検査薬は濃いままです。

妊娠検査薬の濃さから流産していないかどうかの判断はできないってことです。

はじめてのママリ🔰

病院の予約が取れず、9週目まで初診にいけなかったのですが、
先生に、6週目までには来てほしかった。って言われました。😭
妊娠検査薬で陽性が出たのであれば、すぐ病院行ったほうがいいと思いますよ!
子宮外妊娠の場合は本当に、危ないので。。。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、よくわかりました。早めに病院行こうと思います。