※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が食べ過ぎて太りやすい悩み。運動をしているが肥満気味。食べ物を欲しがり、おかわりを求める。食べ過ぎてイライラし、憂鬱。将来の肥満が心配。

子供が2人してとにかくよく食べます。
食い尽くし系の子供はどう対応したら太らないのでしょうか…
お菓子など与えなくてもご飯をおかわりするだけで太りやすい子は太りますよね…?😓
痩せてる子が羨ましいです…😭
よく食べる子の親の悩みってなかなかマウントと取られがちでフォーカスされないですよね…(TT)?

旦那の家系がみんな肥満気味なので、おそらく体質的にもデブになりやすいです。旦那に関しては170で100キロあります。やばいですよね。

気をつけていても2人とも肥満になりやすいのに、とにかくよく食べて、おかわりが欲しい欲しいなので本当にこれ以上太って欲しくなくてイライラしてしまいます…

運動は良くさせてます。
私はガリだし、ワーママ寝かしつけまでワンオペなので園終わりで外でなんか遊びたくないけど…子供らが太るので園終わってからも外で遊ばせてます。悲
もうそんなことしたくもないです。

もうおしまい!!と声を荒げたりしてしまいます…
赤ちゃんの頃から毎回食事のたびに泣かれます。超憂鬱です。でも太ってます。なので十分な量なのだと思います。食べたら食べただけ太るタイプだろうし、もうほんとにご飯与えたくないです。
こういうお正月とかみんなでご飯食べるタイミングとかがとにっっかく憂鬱です、、

次女なんて今まで一度も自分でご馳走さましたことなく、テーブルに食べ物が乗ってる限り食べ続けます。
ほっといたら吐くまで食べるタイプだと思います。

友達と遊んでお菓子もらってもうちだけお菓子のことで喧嘩して大号泣したり…卑しいと言うか、普段から全然与えてないみたいで恥ずかしいです。。

欲しがるままに与えたらどんどん肥満になるタイプだな…と将来このまま肥満になりそうで心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!うちの旦那もそんな体型です笑

水分補給とよく噛む食事・野菜たっぷりを意識して、完食もお菓子ではなく野菜スティックや干し芋にしています
お菓子で喧嘩については生活しながら学んでいくと思いますが、心配ですよね…

お菓子で喧嘩はありそうな年齢だと思いますけどね😅

女の子ってよく食べる子は割とぷくぷくしてるもんだとおもうのですが、ぽちゃでもなく明らかに太ってるんでしょうか?🤔

まー

わかります!
うちもそうです💦
おかわり何回もするので遊びでつったり、これ食べたらおしまいだよって言ってでもまだ欲しいって言っても一切あげません!
大泣きして大変ですが私は無になってます🤣

ままり

大変そうですね。
思い付くのは、汁物を先に食べさせる。柔らかいよりはかたい食べ物多めにしてよくかませる。背中が丸まってると満腹中枢がわかりづらいと昔先生が言ってたので背筋を伸ばさせる。ですかね。
言うのは簡単そうですが実際は大変ですよね😂
あまりにもならママさんがやむ前にかかりつけ医に軽く相談したら良いアドバイス貰えませんかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちもそうです〜😂
あればあるだけ食べ尽くすので止めるんですが、ママ友には遠回しに制限し過ぎは人の家で食べるようになるからよくないと何度か言われました💦

お菓子で喧嘩もよくわかります😅
だから集まった時とか大量にお菓子持って来ないで🤣って思ってます🥹

幸いうちの子たちは野菜が好きなので、野菜多め、フルーツ多めで砂糖は控えてます。
ぽっちゃりですが、スナック系で太ってるわけじゃないので食欲落ち着けばその内スリムになるかなと☺️

100キロまで肥れる、って才能なんだそうです。お菓子アイスは我慢させると何でもそうですが反動か来るので、適度にあげたほうがいいと思います。

退会ユーザー

長男が肥満になった時、小児科医から汁物から食べる、大皿で出せずに1人分で出す、ご飯のおかわりはしない、等指導されました。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

体を動かすことが嫌いじゃないなら、スポーツクラブみたいな所に入れば痩せると思いますよ🤔
ただお子さんにその気がないなら厳しいと思います💦親の負担がない所を選べば主様の負担は送迎だけだと思います🙆‍♀

ままり

先にサラダをたっぷり食べさせるのはどうですか?
うちの娘は大食いというわけではありませんが太りにくい体質になるよう幼児期からサラダを先に食べさせるようにしていますよ🥗