※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

夫との帰省日程相談中、突然1泊延長を提案され、準備不足や子供のタイムスケジュール無視で困惑。状況がしんどい。

聞いてくださいそしてエールを下さい。

義理の実家へ帰省中です。


だいたいいつも2泊3日で、
今回は30.31.1で帰るか、
31.1.2で帰るか、夫に相談していましたが、

👨どっちでもいいんじゃなーい?
オカンと相談しといてー

と、私に丸投げ。

私がお義母さんにLINEして、
義妹ちゃんの帰省やお義母さんのスケジュールなど、
色々考えて30.31.1で帰省する事になりました。

2泊の予定で荷造りをして、帰省して
昨日みんなで夕飯を食べている時、

義理の両親、義理の祖父母、義妹ちゃん達
みーーーーーんながいる前で突然夫が
「毎回2泊やけど、今回もう一泊伸ばすか?
その方がゆっくりできるし!なぁ!
まぁ、りんこ次第か!りんこが良いならそうしよう。」

と言い始めました。

は?そんなのこの場で「疲れるから嫌」とか
言えないでしょうが。

「でも急に伸ばしたらお義母さんも
ご飯の都合とかあるから、、、、」と
小声で言いましたが、

義理の両親は
「ええよええよ!伸ばしたらいいやん!」とノリノリ。

後から夫を捕まえて
「ねぇ、日程決める時と準備も丸投げだったのに、
なんで日程勝手に伸ばすの!?💢」と言うと、

「は?りんこが良ければ!って言ったじゃん」と。

「あんな所で断れる人いないでしょう。
だいたい着替えも下着も2泊分しか
持ってないんだけど。」と言っても、

「洗濯すればいいじゃん!」と。

私たちの荷物・布団スペースは広間の中を
簡単に突っ張り棒とカーテンで仕切ってあるだけで、
誰にも見られない場所に干す事はできません。

「下着洗ったってどこに干すの?」
「母ちゃんに裏に干してもらえよ!」

ほんとに馬鹿すぎて話になりません。

田舎すぎてコインランドリーも車で20分

計画、準備を丸投げされて、途中で日程ぶっ壊されて
ほんとに怒りが収まりません。

義実家は子供のタイムスケジュールなんて無視で
20時からご飯の支度を始めます。
(普段子供は20時半就寝です)

お昼寝時間も無視して日中連れ回されるので、
子供の機嫌は最悪。
そんな中、夫は携帯で動画、ゲームで
全く子供を見ず、義理の家族達は
泣いても可愛いだのなんだので全く協力してくれず、

とんだ罰ゲーム状態です。
まだ2泊もある、、、しんどいです💦

コメント

deleted user

お疲れ様です😭
最悪すぎます。。
こっちは気合い入れて2泊乗り越えるぞと思ってるのに伸ばされるの私でもブチギレます。

みんなの前で断れるわけないじゃないですかね😤

そして食事の時間遅すぎて
子供小さいのに。。。

なんか旦那の実家なんだから
旦那も気を遣えって思います。

本当にお疲れ様です。涙
早く時間すぎますように🥲