※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるた
家族・旦那

旦那が私の了承なく食事をし、娘がケガをした際の対応に不満。神経質なのか相談したい。

私は神経質になりすぎているのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。

今日私は友達とランチに行くため旦那に娘を頼みました。
私がいない時、義実家行くというのはいつもの事なので
特に気にしませんでした。

ですが、昼食の時に、私がまだ出したことないウインナーやあまりしっかり出してない卵焼きなどを私に聞くことなく食べたというのを事後報告されました。
ちなみに旦那は料理をしないので、食べた食材とかは私が管理してます。

さらにはソファーから娘が落ちて頭を打ったと聞かされ、しかもその時旦那は2階で寝ていたようです。
それに関して旦那は申し訳ない感じもなく話すのでとってもイラッとしています。

上記二つに関して旦那に文句を言いたいところですが、私も出かけていた手前言いづらいのと、イラッとすること自体、私は神経質なのでしょうか?

コメント

きなこ

ソファ落ちは厳しく抗議で良いと思います👍🏻
大怪我に繋がっていた可能性もあるので…

ただ、昼食に関してはママはどうご主人と義母さんにお伝えしていたのでしょう?
と言うか、お嬢さんの食材進捗全然分かっていないご主人に預けるに当たってお嬢さん用の昼食はママが用意して持たせなかったのですか?
きちんとママが食事の用意はしていたけれども追加でウィンナーと卵焼きあげられちゃったって事ですか?

1歳4ヶ月の子に卵焼きあげちゃいけないのはなかなか察するの難しいですし、ウィンナーも「子供ってウィンナー好きよね〜」っておばあちゃん世代はあげがちなので、ママが事前にどこまでご主人&義母さんとコンセン取っていたかによるのかなと…💡

• きなこ

きなこ

大人が他の食事摂ってたらベビーフード嫌がるのはあるあるだと思うので、もし嫌がった時はこっち。それもダメならこれ←くらいいくつかパターン考えておいた方が良かったでしょうね💦
    特にパパが普段の食事ほぼノータッチなら余計に…
    ママに非があったとは思いませんが、パパがお嬢さんの食材進捗に関して戦力外ならもっと細かく指示出ししておくのがベストだったとは思います👍🏻
    じゃなきゃママも安心してお子さんと離れられないですからね💦
    実家で娘放置して昼寝してる時点で個人的にはご主人めっちゃ役立たずだと思うので、逆によく任せたなと…

おばあちゃん世代も、乳児〜幼児が何を食べてよい・悪いってすっかり忘れちゃってる&お嫁さんから特段申し送りが無ければ何となくで食事出しちゃいますから、都度お嫁さんに確認とかって現在進行形で実娘の孫の面倒見てるとか、保育園で調理員してるとか現在進行形で育児に関わってる人以外には求め過ぎかもしれませんね💦
    今回はちょっと塩分多めのものあげられちゃったけど、こちらも準備や指示出しに不足があった訳だからアレルギー系とか生物とかあげられなくてセーフだったなと思うに留めておくのが無難かなと思います👍🏻

• 12月31日
  • つるた

つるた

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

記載不足で申し訳なかったですが、一応ランチボックスタイプのベビーフードを食べなかったので義実家にあった袋タイプのベビーフードを食べたようです。
    プラスアルファでウインナーと卵焼きを食べたと聞きました💦

いずれにしても出かけた私が悪かったと思うので気をつけます!

• 12月31日
はじめてのママリ

食べ物は1歳すぎてるのでアレルギーないならそんなに気にしなくていいかなと思います。ダメなものがあるなら事前に伝えるとか持たせるとかすればいいですし。

ソファから落ちたのは厳重注意ですね。子ども見ないで、結局実家で息子になってるだけなら今後も怖くて預けれません。

• つるた

つるた

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

年明け4日から仕事が始まるのですが旦那は休みで保育園には預けず1日見てもらうと思いましたが、怖いので預けようと思います!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

卵焼きやウィンナーはアレルギー無いならもう1歳過ぎてるしいいのではないでしょうか💦食事については気にしすぎかなと💦

頭打つのは危機感なさすぎですよね💦しかも寝てるのはやばいです

• つるた

つるた

1歳にもなって自分の娘という自覚がない、もはや赤ちゃんですよね。笑

• 12月31日
はじめてのママリ

ウインナーと卵は気にし過ぎかなと思いました💦

ソファから落ちるのも、、まあ1歳4か月ならよくあったかなあ…と。もう歩けますよね?階段からとかならブチギレますが、ソファからならまあ仕方ないかな…ただ、寝るなよ!とは思います😂

• つるた

つるた

家はフラットなローソファで義実家はしっかり脚のあるソファなのでびっくりしちゃって、.

• 12月31日