※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産からの出産はいつでしたか?退院後、張り返しは落ち着いていますが、内診で茶色い出血があります。破水や陣痛が心配で、37週を超えたいです。

切迫早産からの出産、いつでしたか?

個人差めちゃくちゃあると思いますが、良ければ教えてください!!

切迫と診断され、少し入院しましたが今朝どうにか退院しました🥺
最後の診察では点滴の張り返し5分ごと、内診で子宮口1センチと言われ、看護師さんたちにもすぐ帰ってくるかもねーと言われました😣

帰ってきてからは張り返しは少し落ち着いてます。
病院と同じようにひたすら安静にしてます!

ただ、内診の刺激で茶色い出血が少しあります😢電話すると様子見で大丈夫と言われましたが。

こんな感じなので、いつ破水や陣痛がくるのかめちゃくちゃドキドキしてます🥺

できれば37週を超えたいです😣

コメント

ママリ

2人切迫早産で1人目38週、2人目予定日2日前(内診グリグリされた)でした!
切迫早産でも、案外予定日過ぎる人もいるって聞きます。
臨月にマタニティビクスに行きましたが、切迫早産で予定日超過してる人も来てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週までもってくれると、安心ですよね🥺
    もうここまでくると、タイミングは赤ちゃん次第ってことなんでしょうけど、切迫だからドキドキしてます😣

• 1月1日
ママリん

私は35週で退院し、頭が触れるくらいに下がってるから今日(退院日)生まれてもおかしくない
状況だったにもかかわらず予定日前日に破水、翌日に促進剤で産まれました🤣🤣
検診のたびに先生も首を傾げおかしいなってつぶやいてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!その状況で予定日前日までとはすごいです!
    ちなみに、退院後もしばらく安静にしてましたか??

• 1月1日
  • ママリん

ママリん

みんながびっくり…
    産まれてくるタイミングは子供が決めるって言いますがまさにそのとおりだわ…と実感しました🤣

股関節の激痛で動けないしゆっくりしか歩けずでしたが安静にはしてなかったです😑

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そうですね😳!!

安静なしでそこまでもったのは、本当凄いです🥺!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰まい

私は切迫早産なりかけやから入院と言われてましたが入院は断固拒否で実家に帰って安静にしてました。40週ちょうどで産まれました👶
子宮口は毎度検診の時に1cmと言われてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口1センチキープだったのですね🥺!私も安静にしてますが、張るたびに怖いです😢

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰まい

はじめてのママリ🔰まい

ずっと1cmでした!
    私も結構張ってましたが何とか大丈夫でした!お風呂もそんなに入ったらあかんかったんですけど妊娠期間が夏とかだったので毎日お風呂入ってました!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂、張るし1番怖い時間です😭
    シャワーのみですが、めちゃくちゃ気を遣います😣

• 1月1日
ゆみ

切迫で入院して36w6dで出産しました。私の場合高血圧からの誘発出産でしたが・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発だったのですね🥺でもほぼ37週なので、そこまで来ると安心ですね😣

• 1月1日
はじめてのママリ

36w1dで子宮口2センチですが、今のところ家で普通に過ごしてます😊
前回も35wから1センチずつ開いてましたが、予定日に産まれました💦
無力症で今回も頚管長も20wころから一桁でずっと入院してたんですが、短くなるのは早いけど、そこから破水とか陣痛に繋がるかは別みたいです😌
予定日近そうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいつ生まれるかは赤ちゃん次第ですね🥺!
    とりあえず36週を越えたいです😣!!
    予定日は27日です😊

• 1月1日
ママりん

上の子のときは22wから入院してて、39w4dで生まれました!
(破水から7時間半)

下の子のときは18wから入院して36w1dでシロッカーの糸を抜いて、その時点で頸管長0cm、子宮口3cmでしたが、破水して出産したのは38w5dでした!
ただ、頸管0cmかつ38w5dに至るまでに更に2cm子宮口開き5cmからのスタート+経産婦なのも相まって、破水から55分で生まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正期産までもったのですね😳!
    でも、やはり切迫だと生まれるまでが早い場合があるとのことで、私も気をつけて様子見します😣

• 1月1日