※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親に行きたくない。精神的におかしくなりました。助けてください。

5ヶ月ぶりくらいに義親に会います。
出産前ぶりくらいに義実家行きます。
本当に行きたくない。強制的に、ほぼ脅し状態で、旦那に連れていかれます。
産後色々嫌なことされすぎて、精神的に私はおかしくなりました。全て義父母のせいです。

行きたくない。助けて。

コメント

🍑

そんなに嫌なことされたのに旦那さんは連れて行こうとしてくるんですか??🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺の両親はもう何も思ってないし、いつまでも孫に会えないのは可哀想だと言ってきます。
    私の気持ちは何も聞いてこないし、無視です。
    ずっと無言でいようか。作戦考え中です😇

• 12月31日
  • 🍑

🍑

義両親が何も思ってないとか知らないですよね笑
    こっちは嫌だって思ってるのに笑

仲良くする気はない事を態度でどうにか伝えたいですね笑
    干渉されるのも嫌なんで😂

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

干渉される事全てがストレスだし、余計なお世話でしかないですよね😂

もうそっとしといてくれる事が1番ありがたい😂😂

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😢
私は産前、産後に嫌なことされすぎてめちゃくちゃ行きたくないです…
でも行かないとめんどくさいことになるし😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な時間すぎますよね。。
    久しぶりに会うし、憎いし、一生恨むし、どんな顔して話したらいいか分かりません。
    笑えない気もします。

• 12月31日
ままり

私も今だに明日行くか悩んでます。。

あっちはもうなんとも思ってないとしても、こっちは許したわけじゃないですもんね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね。

あっちはもうなんとも思ってない事が問題ですよね。

時間が経てば忘れていい事なんかじゃ絶対に無いし、こっちは精神的に心に深い傷が出来ている訳だし、謝りもなしに何事も無かったようには過ごせる訳ないです。

• 12月31日
らんど

分かります。私も今から行ってきます。地獄の時間の始まりです。
産後の恨みは一生ですよね。
私も産後いろいろされてきて、嫌い通り越して無です。
旦那にも散々伝えて、旦那が見れるTwitterアカウントでわざと義の悪口吐いたり笑
夫婦で義のこと話し合うたびケンカになったりしてきました。
いまは旦那も少し理解してくれてるみたいで、義のとこにいるのは2時間だけと意見を飲んでくれてます。
私の実家にも旦那と帰ったりしてるのでそこはお互い様かなといまは気持ちを切り替えます。
嫌なものは嫌なんですけどね🥲
義のとこにいくと、スマホ触るか子どもと旦那と話すかです。
私は、義母に抱っこされるのが本当にいまだに嫌なので義母がずーーと抱っこしてたら言い方悪いですが取り返します。こんな嫁もいます笑
それで義のとこいる間Twitterに愚痴ってると旦那も気づいてくれてそろそろ帰ろうと言ってくれるようになりました。
私も義母とは2人で話しませんし目も合わせません。挨拶はしてればいいです。無理に話さなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね。。
    こんなきつい思いしてまで義実家になんて行く意味ないですよね。
    もう冗談抜きで本当に関わりたくない事を旦那に分かって欲しいです。
    私も最近Twitterには義母問題を呟いてる方のツイートがよく流れてきて、私はひとりじゃない!と元気をもらってます。。
    お互い地獄が始まりますが、頑張りましょうね。🥲

• 12月31日
  • らんど

らんど

お疲れさまです!
    孫に会わせない悪い嫁扱いめちゃくちゃ分かります笑
    そもそもそっちが原因で会わせないのになんでこっちが悪なるねん!って感じですよね。
    私も帰ってきました。クタクタです。
    最後、「いつでも孫ちゃん預けていいんだからね!」典型的な嫌われてる義ほど言う言葉頂きました😇
    まあこっちがどんな態度とろうが、孫しか見えてないから自分が原因で嫌われてることには一生気づかないんでしょうね。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当お疲れ様です😭😭😭
    自分達にたくさんご褒美あげましょう😭😭

絶対何かしら気に触る事言ってきますよね、、
    私は行く前に旦那と話し合いをして、めちゃくちゃ念押しして、旦那からも何も口出ししないよう言ってもらって、行ったのでまだマシでした🥲

来年はみんな仲良く!!!にすごい圧を感じましたが🥵適度な距離じゃないとやっぱり無理だなと感じました笑

とりあえず、ほんとお疲れ様です🥲
    いい年越しを過ごしましょう🤭♡♡

• 12月31日
はじめてのママリ

私も産後からしばらく会ってなくて5ヶ月ぶりに会う予定です。

私も会いたくないですが、旦那が流石に会わせないととか言いますが、え、なに?会わせないと義母何かなるの?と思います。

ただの義母の会いたい欲求に付き合わされるのが本当に嫌です。

旦那もマザコンなので分かってくれないし。
本当に義母って他人なのに分かってないですよね!
年明けとかお世話にもなってないしよろしくも言いたくもないです!あ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎます!!!!!

こないだ、私が義実家行く事をあからさまに嫌がったら、
    「はあ、そろそろ会わせないと。俺もきついし」なんて言われました。
    はー?!?!
    こっちの方が何千倍もきついわ!と思いました。

こっちの気持ちフルシカトで、ただ子供を会わせたい旦那と孫に会いたい義父母のワガママを優先されるか本当に理解できないです。

うちの旦那もマザコンなので、今まで散々義の事で喧嘩して、どんだけ伝えようとしても無駄でした。

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭😭💦

本当に会いたくなくて5ヶ月経ちましたが、お正月会わなきゃいけないルール無くしてほしいです😭😭💦
    そう、こっちが辛いんだわ‼️

私赤ちゃん抱っこされるのも嫌で…😭😭💦
    だから本当に行きたくないです!

マザコンだと結局義母の味方するんですよね‼️
    義母の話出るだけでうちもすぐ喧嘩です💦
    いくら話しても分かってくれませんよね!お前が我慢しろ的な…いやいや孫の前に私の子供だから!!!って思います!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに会いたいなら、会わせたくない。と思われるような事をした自分を憎め!!て感じですよね笑

孫に会わせない悪い嫁扱いされてるんだろうな〜て感じです笑

私も抱っこされるのすら嫌で、抱っこ紐して行きます😂極力おろしません😂
    帰ったら絶対お風呂に入れます。(義父母菌)

そっちだって可愛い孫♡と思うようにこっちだって大切な宝物を簡単に渡す訳にはいきませんよね💢💢

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうです!
    義父母に会うのは年明けですかね??

義父母菌うける🤣🤣👏
    抱っこも少しだけすればいいのに、うちは旦那が抱っこさせたがるので本当に嫌です。

本当に!生まれてから孫孫な感じがめっちゃうざいです。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき帰ってきました😭😭😭
    頑張りました疲れました😭😭😭😭

行く前に旦那にもめちゃめちゃ念押しして、絶対味方でいてくれるよう約束して、久しぶりに会うと義母はまだ配慮してくれてる感じがありましたが、義父が最悪でした〜。

娘がありがたいことに、人見知りで誰の抱っこでも泣いてくれて😂😂それでも無理やり抱っこしたり、太ももやほっぺベタベタ触ったり気持ち悪かったです、、

とりあえず任務完了しました🥹らんさんも頑張って下さい😭😭応援してます😭😭

• 12月31日