※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグの山
その他の疑問

困っています、皆さんならどうしますか?最近引っ越してきた新居の前のア…

困っています、皆さんならどうしますか??

最近引っ越してきた新居の前のアパートの駐車場で、近所の小学生が毎日サッカーをしています。
外で元気に遊んでいる様子は見ていて微笑ましいのですが、家の前に止めている我が家の新車にボールをぶつけるんです。゚(つД`)゚。
過去二回、しかも良いんだか悪いんだか、ぶつけた本人が丁寧に謝罪に来て発覚しました。

主人が夢にまで見た憧れの新車‼︎‼︎
傷つけられたらショックで立ち直れません(´xωx`)

小学生の母親とは顔見知りなので注意というか、少し気をつけてもらうように伝えても良いのかなぁ・・・とは思うのですか、我が家には現在信じられないくらい泣き声の大きな2ヶ月の息子がおりまして、こちらも色々とご迷惑をかけていると思うと何も言えないまま今に至ります。

いったいどうしたら良いのでしょうか…

今も元気にサッカーボールを蹴る音が聞こえてきます泣。

コメント

ぴよたろう

ぶつけて謝りにくるのはえらいですね!
黙ってるより何倍もいいです✨

でももし傷がついて修理に出すってことになったら別ですよね……
赤ちゃんの泣き声と車のことは別だと思いますし、さりげなーく言ってもいいと思いますよ?
「この間わざわざ謝りにきてくれたけど、すごくいい子だね!」みたく褒めながらとか笑

ドラえもん☆

アパートの管理会社に電話して、駐車場でのサッカーをやめるようにと相談してみたらどうですか??ぶつけられてるんです。という事も伝えて、後、顔見知りだと言うこともです。しばらくすると、駐車場でのサッカーは事故にもつながりお客様の車を傷付ける恐れがある為、ご迷惑がかかるので…みたいな感じの内容でそれぞれの部屋にチラシが入ります。どうでしょうか??

りんりん

新車じゃなくても傷付くのに…😱いつもうちの子供…と前置きで軽く言っておいて、こういうことがあったので出来れば違うところでとお願いできないですかね😓

普通に言います。ただ本人には言わず管理会社に言いますかね💦

まず駐車場でサッカーをやること自体、注意されて当然のことです。

赤ちゃんの泣き声とは迷惑の度合いが違いますよ。

はるる

うーーん。悩みますねそれ(><)

息子さんとは別問題やけど、迷惑かけてると考えると同じですよね、、、

逆にあちらも息子さんの泣き声に迷惑してて、言いたいけど言えないと思ってるかも???
あたしなら、まず、こちらから、謝りにいきます。いつも息子がうるさくてすいません、これからも迷惑かけるかもしれませんが。みたいなかんじで。

で、また別の日に、サッカーのことをやんわり伝えます。サッカーをするな!とまではゆえないので、やんわり、やんわりです(^o^;)ゆうのと、ゆわないので、多少は変わることを期待して(><)(><)

ニコニコ

赤ちゃんが泣くのは当たり前だからそこは気にしなくて大丈夫です。新車傷つけた後にサッカー少年の親が知ったらその親もビックリしてしまいますし、早めに少年か親に言った方が良いです!
公園でやろーね!とか!謝りに来るくらいだから優しく注意したら違う所でやる気がします。

パグの山

ご回答ありがとうございます‼︎

なるほど、遠回しにって事ですね₍₍◝(-᷅_-᷄)◟⁾⁾
そうなんです、ちゃんと謝りにくるんです泣。でもまたぶつけるんです泣泣。

パグの山

やっぱり、傷つけられそうなこの状況をだまーって我慢する事はないですよね(´xωx`)

先にした手に出ておいてからのさりげない注意!!参考になります☆

パグの山

管理会社、そこまで思いつきませんでした‼︎
できる限り穏便に済ませたいので第三者が動いてくれるととても助かります汗。

ゆっちゃん^^

息子さんに直接伝えたらどうですか?謝るぐらいなので、またサッカーしてるところを見つけたらぶつけちゃうといけないからって(*´∪`)あとはみなさん仰るように管理会社ですね‼︎うちも何かあったら直接伝えず電話してくださいって言われてます!うちは会えば挨拶して少し喋ったりする時もあるので道路で遊んでてやられそうな時は注意してますね^^;

パグの山

か、か、か、完璧ですね(☉_☉)‼︎
やはり第三者の力を借りるのが得策のような気がします。

パグの山

引っ越してきた時に手土産を持ってご挨拶へは行っているのですが、それで終わりではなく不定期に謝りに行った方が良いのでしょうか(´ω`;)??
今フと気になってしまいました。
この件がなかったとしてもこちらがご迷惑かけてるのは事実なので(´xωx`)

パグの山

確かに、事が大きくなる前に解決しておいた方がお互いの為ですよね。
早く対処しなけれは汗。

パグの山

その少年がまたかわいいところがあって、わざわざ家まで息子にとたまごボーロを持って来てくれたりするんです(●•̯́•̀●)

ほんとに悩ましいです。

ちびな♡mama*:.。.

うちのマンションで最近、車が傷つくので駐車場で子供を遊ばせないで下さいという内容のチラシが配られました!

管理会社さんに言うのもいいと思いますよ(^ω^)
なにかしらの対処してくれると思います!

パグの山

きゃーっ傷つけないでぇぇぇぇぇぇ〣⊙Д⊙
早く管理会社の人にお願いしてみます!

ドラえもん☆

うちも駐車場でシャボン玉で遊んでました。しばらくするとチラシがきました。車にシャボン玉の液が付き迷惑だと…!Σ( ̄□ ̄;)
あっ…。うちの事だと分かりました。何も考えず遊んでたので反省もしつつやめました。そのくらいで…とも思いましたがアパートでの共同生活なので嫌な思いされてる方がいたなら仕方ないですよね(*´ω`*)揉め事は嫌ですしね♪車にぶつけられるなんて凄く嫌ですよね。子供のする事でもダメな事はダメです。本来なら親御さんが注意すべき事ですけど…。参考になって嬉しいです(*^▽^*)