※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月過ぎから離乳食を始めたが、野菜を食べなくなり悩んでいる。1か月経ち、2回食でもいいか迷っている。食べない子どもについてアドバイスを。

離乳食についてです。
5か月過ぎた頃から離乳食をはじめました。
初めは良かったんですが、野菜を始めた頃からスプーンが口にきた瞬間口を閉じ全くたべなくなりました。
今の所、これが好きというのもなく、ほとんど嫌いです。泣いて嫌がることも。。。
もう1か月をすぎたので、2回食でもいいのですが、こんなに食べないのに、初めてもいいのか。とまよっていて。
作ってもたべてくれなさすぎて、作るのも嫌になってしまい。。。
食べないお子さんの方どうしていましたか??

コメント

ママリ

息子も5ヶ月からスタートして最初は良かったのに初めて1.2週間くらいで拒否が始まって離乳食の時間が苦痛でした😭

なので私は6ヶ月の終わり頃まで離乳食やめました!
その代わりにスプーンには慣れさせようと思って遊びの中でスプーンを口にツンツンして遊んだり、楽しい感じでスプーンが近づいたら口を開ける練習をしました!

6ヶ月の終わりころにまたあげ始めたらスプーンを近づけるだけで口を開けてくれるようになったので7ヶ月から2回食、8ヶ月から3回食にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないと本当に苦痛ですよね😭😭
    私もスプーンを遊びにとりいれてみます!!もう来月には7か月になるんですが。。。笑笑
    あげつつ、焦らずやってみます!!!!丁寧にありがとうございます!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

食べなくても2回食始めました😊
3回食始まる頃には食べてくれるようになってました😄
初期は無理に作るのやめて、
1回あたりの量も少ないので
BFでいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは初めから食べてくれなくて、
    かぼちゃで食に目覚めて
    以降、興味持ってくれるようになりました😊
    ですが2歳の今ではまた食べなくなりました。
    食べたり、食べなくなったり
    今後も波はあることだと思うのであまり思い詰めずに☺️👍

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳はまた自我がすごそうですね😭

食べれなくてもゆっくりして、来月から2回食にしてみます!!!もうやるのが嫌になりすぎてて笑笑
    ベビーフードどんなの使ってましたか??

• 12月31日