※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

【甥っ子たちが怒られているときどうしたらいい?】兄弟ケンカがヒートア…

【甥っ子たちが怒られているときどうしたらいい?】

兄弟ケンカがヒートアップしてきて義姉がブチギレしてるとき、私はどうしてたら正解なんですかね😂

義姉家には6歳と4歳の兄弟がいて、絶賛ヤンチャっ子です。
当たり前ですが、2人で遊んで2秒に1回ケンカ笑
よくあることですし、息子もそのうちヤンチャっ子になるだろうしいいんですが。
一緒に怒るのはなんか違うし、ニコニコしてるのもどうなの?って感じだし。

シチュエーションとしては、
義実家、夫はイヤイヤした息子を連れて出してさんぽ中、義母はドアの向こうのキッチン、義父は不在、義姉と私がお茶飲んで話してる最中兄弟ケンカヒートアップ!って感じです。

とりあえず困って「息子たち探してくるねー」
と、外へ出ました☺️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな気使わなくても
普通にしてていいんですよ🤣🤣👍

逆に席外されたほうが
あれ、申し訳ないことしたな😅💦
ってなります🤣🤣

• めい

めい

え!ほんとですか!逆効果でしたね😂

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちは男男女で、兄家族も男男女で、どっちも一日中喧嘩してます。末っ子とも喧嘩するし取っ組み合いの喧嘩もするし😅
どっちの子にも大体うちの旦那が話し聞いて慰めてます。甥っ子姪っ子にも叱ってくれますよ!
喧嘩とかは全然気にしなくていいですよ。週末とか長期の休みの時は寝るまでぎゃーぎゃーうるさいし、ほんとに永遠に喧嘩してるのでほっといて大丈夫です笑

• めい

めい

ほんと一日中ケンカしてますよね笑 子供の体力無限すぎると思います😂

• 12月31日
SS

よくあります笑
そっとしておくか、
よっぽど怒られてたら姪っ子甥っ子の味方をして慰めます☺️

• めい

めい

なるほど💡よく両親の片方が叱ったら片方は味方をしろって言いますもんね😳

• 12月31日
かなた

私ならだまーてスマホいじって落ち着いた頃にお茶のもーて子供を誘って気をそらしてあげますかね。

怒られてたことには触れません。

• めい

めい

触れない方がいい時もありますね💡

• 12月31日
🫧

義姉にこうなったら大変ですよね〜など言いながら
気そらします!こっちで一緒に○○しよっか!とか言って😌

だいたいいつもヒートアップする前にとめてます!
甥っ子は私がブチ切れたら怖いの知ってるので秒でやめます😂

• めい

めい

止められるのすごい!甥っ子たちとの距離感がどうもわかんないんですよね💦

• 12月31日