※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳息子が咳と鼻詰まりで体温が38.3℃。小児科は休みで、救急外来に行くべきか悩んでいます。感染歴はなし。

4歳息子です。

昨日の夕方から夜中の咳と鼻詰まりが酷く、今朝は38.3℃ありました。

今はまあまあ元気あります。朝ごはんも少し食べました。

小児科は1月4日から開いていないし、こう言う場合、救急外来は行きますか?
グッタリしていないので、救急かかった方が良いのかよく分かりません。
普通の時だったら絶対小児科にかかりますが、年末なので迷っています。

インフル、コロナにまだ感染したことありません。

コメント

🔰

1日様子見て、それでも高熱が続くなら救外にいってもいいとおもいます。インフルやコロナの診断となれば対応も変わってくるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年ほぼ発熱することなかったのに、今になって発熱で😅
    咳はたまにするもののまあまあ落ち着いているので少し様子見てみます😭
    ありがとうございます😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気が無くなってきたので救急外来へ行ってきました!
    溶連菌でした😭ゆっくり過ごそうと思います😭

• 12月31日
  • 🔰

🔰

あらら💦それは息子くんも辛いでしょうに😱
    溶連菌もはやってるらしいですもんね😱
    ママ共々お大事に😭

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    下に1歳がいるのでそっちにもうつらないと願うばかりです😭
    🔰さんも妊娠中とのことで、お身体大事になさってください🥹✨

• 12月31日
mimimimi

インフルエンザがめちゃくちゃ流行っているので、私なら休日診療に行きます。

時期的に年末年始でお出かけなどもされる予定があるかもなので、インフルだと過ごし方が変わりますよね💦
一応検査しておかれると、ご家族ももしご親戚などに会われるならその方も安心かなと思います。

うちは先週、長男が似たような症状で受診したら、インフルでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    救急外来へ行ってきました!コロナとインフルは陰性でしたが、溶連菌でした💦ゆっくり過ごそうと思います🥹

• 12月31日
  • mimimimi

mimimimi

溶連菌もめちゃくちゃしんどいでしょうね💦原因がわかったのは良かったですね😌
    お大事にしてあげてください!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝まで元気でしたが、帰宅してからグッタリです。。元気なうちに行って良かったです😭
    ありがとうございます😭

• 12月31日