※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親に赤ちゃんを会わせるタイミングについて相談中。義母との関係が複雑で、まだ会わせていない。早めに会わせるべきか悩んでいる。

皆さん義両親に赤ちゃん産まれてからどのくらいで会わせましたか?

ウチは娘を自分のために産んでもらった。自分のモノ。みたいな勘違い義母なので会わたくないです😇
義母いわく娘は義母の分身らしいので😇😇

産後私も熱出たり色々あり何かと理由つけて断ってるのでまだ会わせてません。里帰り中で義実家は遠いので正月も行かないです。何ならこのまま一生会わせなくないですが……

早めに会わせた方がいいんですかね
抱っこされたくないし抱っこ紐ずっとつけてていいかなーー

コメント

さき

娘は義母の分身?!わけわからないですね😅💦何言ってんの?って感じです。すみません、人様の義母を💦
言われるまで会わせなくて良いんじゃないですか😭💦このままだらだらでもいい気がします。私も義母苦手な嫁なので😅すみません笑

• ままり

ままり

自分の子でも分身とか思わないし思いつきもしないですよね😩 私が熱あるの知ってるのに新生児のうちに8回くらい行ってもいいかと言われてます🤣来年のお盆でもいいですかね😳😳笑

• 12月31日
  • さき

さき

え!😳新生児のうちに8回も😭💦しかもママ発熱なんですね💦
    ただでさえ、産後1ヶ月なんて体もボロボロで、人に会う余裕なんてないのに、迷惑すぎる!!!!いいと思います💦お大事になさってくださいね😭💦

• 12月31日
  • ままり

ままり

こちらへの心遣いがひとつも無いので余計会わせたくないんですー😭
    ありがとうございます🥲💖 何とか理由つけながらだらだら頑張ります…😳!!

• 12月31日
みーち

うわあ。絶対に会わせたくない!旦那さんどう思ってるんですか?
分身とかそんなん思いつかないし、娘さん居ないんですかね?一番可愛い時期は両親だけのものにしましょう!!

にゃむ

上の子はお宮参りの時に
初めて会って初抱っこでした。
下の子は未熟児で生まれたので
NICUで入院中初めて窓越し面会。
退院したのが、12月中旬頃だったので
お正月の集まりは感染症もらったら
嫌だったのでお年玉交換だけしに行って
その時にきちんとご対面。
でも抱っこはさせてません。
私もいろいろあり義母が大嫌いです。
とにかく子どもに触れられるのが嫌です。
何回か子ども預かるって言われましたが
なにかと理由つけて全部断ってるため
下の子は現在もまだ抱っこさせてません。
今度のお正月の集まりで
初抱っこかなって思います。
めっちゃ嫌です…

ままりさんの義母も勘違い野郎すぎますね。
お前の為に産んだんじゃねーし
モノでもなければ分身でもない。
お宮参りとかお食い初めとか
行事にままりさんのご両親呼ぶなら
その時でいいと思います。
その行事系もご夫婦のみで
されるなら呼ばなくてもいいと思いますし。
そんなこと言われてたら会わせたくないですよね。
そういう義母って会ったらもう
赤ちゃん手放さないと思います。
どれだけ赤ちゃんが泣いてても離さないと思いますね。
普通に抱っこしてたらすぐ奪ってきそうなので
抱っこ紐の方がいいのかなとは思います。
会わせるタイミングは
ままりさんが決めたらいいです!
早めに会わせないといけないとか
そんなルール決まってないですし、それは母親であるままりさんが
決めることであって誰も指図等する資格ないです。
子どもに会いたいなら会わせてもらえるような態度とれよって思います。

🍑🍑

私も義父母の孫フィーバーがやばすぎてガルガル期もあって会わせたくなかったです😭
コロナ禍で面会禁止だったのでラッキーだったんですが、退院はお迎え行きたいと言われて本当に無理すぎて旦那に断れ!と言って初めて会ったのは2週間後くらいに家に来ました🥹
お宮参りも一緒にする気満々で話されてたんですが奪われるように抱っこされるの目に見えてたので旦那と娘と3人でしました😹