※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が職場の女性から子供のプレゼントをもらい、その意図に疑問を感じています。相手の女性の背景や旦那の関係性について知りたいとのことです。

旦那が女性から子供のプレゼントをもらって帰ってきました。
職場の女性なようです。
旦那が子供の写真を入れるフォトフレームが欲しいとずっといっていたようで、4枚写真が入る立派なものをいただきました。
女性の年齢や既婚なのかは不明です。

ですが旦那、子供の誕生日でもないのに、ここまでしっかりとしたプレゼントを渡すのにちょっと意味を考えてしまってもやもやします。

私自身、彼女持ち、既婚者などにはかなり気を使うので、誕生日でも職場の同僚にプレゼントは渡しません。
相手の奥さんと面識があるなら別ですが、友達でもない家庭のある男性に個人的なプレゼントは相手の奥さんに「旦那にちょっかいをかけている女がいる」と思われかねないと思うからです。

正直、その職場の女性はちょっと軽率だなと思うのですが私の心が狭いですかね?

職場でのことはわからないし、正直素直にありがとうとは思えなくて、どういう意図で渡したのか聞きたいです。

旦那にどういう人なのか聞きたいのですが、皆さんは相手の女性が例えば同年代の独身だったり、既婚者だったらどう思いますか?

コメント

みもり

プレゼントは今回が初めてですか?
そのプレゼントはあくまでご主人とその女性とのやりとりであり、もらったのはご主人なので、私なら物をもらう自体はどうとも感じません。
どういう意図でのプレゼントなのかはその女性が独身とか既婚とかよりも、ご主人との関係性によると思います。友達みたいな感じなら、別に誕生日じゃなくても「良い奴見かけたから買ってきたよ」ってもらったのかもしれないですし。

文面的に女性からご主人への好意を心配されているような感じですが、ご主人はそういう可能性はあるのでしょうか?仕事上のおつき合いもあるでしょうし、私はあまりその辺は干渉しません。
あて、同じ状況で私なら変な勘ぐりしないでストレートに主人にきいてしまうと思います。二人の関係性より、お返しを考えたりする関係で、ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントは初めてだと思います。
    2時間以上残業して仕事から帰ってきて、友達から貰ったといっていました。
    ただ明らかに女性だろうなというお品で、仕事で残業もしてたのに友達…?となってます。
    聞けば早いんですが寝てしまって、、
    浮気の心配はあまりしてませんが、これは心配するべきなのかな?とわからなくなってしまい。
    知らない女性から理由もなしにプレゼントは私はちょっと嫌でして…
    仕事上の相手であれば仕方ないですが、、

• 12月31日
ママちゃん

渡してきたのって、旦那さんより結構年上なオバチャンとかじゃないですか⁉️

旦那さんがフォトフレーム欲しいって、ずーっと言ってるの聞いてたから、何も考えずにプレゼントって感じで渡してきたのかなって思いました😀

旦那さんに、お返ししなきゃいけないからって相手の人の情報を聞いてみたらどうでしょうか😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね…
    聞けば早いんですが寝てしまったんですよね、、
    仕事関係であれば仕方ないんですが、浮気があるなしとか関係なく、私が知らない女性から理由なく重めのプレゼントというのはちょっと嫌なタイプなのかもしれないです。
    気にしないようにできたらなって自分でも思うんですが、、

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

素直にありがとうございますってなります⛄️❤️
お返し何かしたがいいだろうから何がいいかなーってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    私の考えすぎなんですかね。
    昔同期として接してただけで私の彼に近づくな的なこといわれたこともあってなおさら気をつけてたので過敏になってたのかもしれないです、、お礼も考えなきゃですね💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

特に関係性は気になりません。
お返しをしなきゃいけないので面倒だなーと思います💦
旦那には、お返しが必要になるから今後気軽に貰ったりしないで(貰う雰囲気を作らないで)と言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    みなさん気にならないんですね。
    私と私の周りが子供っぽかったのですかね💦
    とりあえず旦那に聞いてみます

• 12月31日
ママリン

関係性疑うような間柄だったら、家族写真入れるようなフォトフレームなんてまず贈らないんじゃないですかね😅
もっとダンナさんが身につける物とか、お揃いっぽい物とか、、そういう物なら意味深に感じますが。。
単なるご厚意にしか感じないです!
主様にはお子さんいるんでしょうか?
結婚、出産など、、何らかのお祝いが遅くなってごめんね的な物かもしれませんしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    子供はいます!今回旦那がフォトフレーム欲しがったのも子供の写真を飾りたいということでいただいたみたいです。
    そうですよね。昔トラブルになったこともあったので気にしてたんですが、何かあるなら旦那向けのもの渡しますよね。
    とりあえず旦那に聞いてみます。ありがとうございます。

• 12月31日
はじめてのママリ

お返しを面倒に感じるくらいかもです(汗)
でも受け取る側の旦那さんの方にイライラしてしまうかも
普通奥さまにこんな人からもらったよーと説明しますよね、、

お礼をしたいからその人のこと教えてー?何歳くらい?と聞き出してそこから話広げてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    聞いてみましたが、会社の同僚で店舗移動になるそうでそれでくれたみたいです。
    お返しはSHIROの柔軟剤を自分で送るそうです。
    そういうことなら最初から説明してくれればよかったんですがね、、
    ありがとうございました!

• 1月4日