※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

トイレに行きたがらない2歳9ヶ月の子供。アンパンマングッズやトイレトレーニンググッズが効果なし。アイディアを求めています。

最近トイレに行きたがらなくなり、ご褒美シールやアンパンマンカレンダーなどで釣ってもダメです😭
2歳9ヶ月です。
行けば出るのに、、🥺
こどもちゃれんじのトイレっしゃ🚄も「いや!いかない!!!」となると効果なしです😂

なにかアイディアありませんか?
ネタ切れで困ってます🥲
ちなみにアンパンマンが好きで、アンパンマンのトレパン買ってもあまり履きたがらず、、

アンパンマンのおむつ(Genki!)はトイレでおしっこ出来たとき限定で履けるものとしていますが、それも最近は飽きたのか、
あんまり効果ありません😭

コメント

RION

スランプ来ちゃいましたね🥹
本人のやる気が再び湧けば、自然と出来るようになりますから、のんびりやってくださいね😌

• るん

るん

優しいお言葉にウルッとしてしまいました😢
    ありがとうございます😭✨
    ほんと、スランプですね😵‍💫
    いつかまた行ってくれる日が来ると思って気長に付き合っていきます😮‍💨
    励みなるお言葉ありがとうございました✨

• 12月31日
はじめてのママリ

我が家の場合はトイレトイレってプレッシャーかけすぎるとダメでした😂逆にトイレ嫌いになって時間が掛かっちゃいました……。
諦めてトイレトイレ言うのやめたら、ある日急に「今日からトイレにする」って言い始めました😂押してダメなら引いてみろでした!

• るん

るん

わぁー!まるでうちの子の話を聞いているかのようなエピソードですー😭!
    うちも、トイレに限らずお風呂とかもそうで、イヤだと一点張りのときはもう何してもダメで、
    声かけすぎると逆効果なんです😫

推してダメなら引いてみろ!📝
    しっかり頭に入れておきます🫡
    ありがとうございます!!
    励みになります😭✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

いけば出るのであれば、もう完了間近だと思うので、少しお休みしてもいいかもしれません😊

お友達が行ってるのをみてとかでやる気になったりするので🙌🏻

• るん

るん

そうおっしゃっていただけて励みになります😭
    こちらがあの手この手をつかっても、行く本人が行ってくれないとどうしようもないですもんね😭
    でも、また行ってくれる日が来るのを願って無理強いしない程度に誘ってみます!
    ありがとうございました✨
    今は家庭保育ですが、春から幼稚園なのでお友達の存在が良い刺激になるといいなと思ってます🥰

• 12月31日
Msssrs

そういう時期ありますよね💦
うちもトイレ出来てたのに急にオムツしか嫌ってなる時期ありました😭
うちはなんで嫌なのか本人も分からないけど嫌だって言ってたのでとりあえずオムツさせてましたが2週間くらいしたら普通にトイレ行ってするようになりました😂

アンパンマン好きならトイレにアンパンマンを隠して貼ってアンパンマンがトイレに隠れてるから探しに行こうみたいなのとか行って誘ってみたりはどうですかね?

• るん

るん

Msssrsさんのお子さんもそういう時期があったんですね😵‍💫
    うちだけじゃないのか!って安心しました😮‍💨

そのうちまた行ってくれるようになるのを願って、
    提案していただいたアンパンマン探しで誘ってみます!☺️
    ありがとうございます!✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちはご褒美のおもちゃのパッケージ見せたら効果抜群でした😊

これ💩がトイレでできたら開けようねーと言ったら早かったです。

そして、あまり声かけせず頻繁に漏らしてもらって、普通の何の変哲もないパンツなのでベタベタで不快そうでした🤣
身体で覚えて貰いました。

おしっこはトータル3日程度、💩は2週間程度でトイトレ完了しました。
ちょうど、2歳8ヶ月くらいでしたので、同じくらいの時です😊

• るん

るん

それいいですね!!☺️

そして、敢えてパンツにして不快感を覚えてもらうのも良さそうですね!
    そのアイディアで実行させていただきます🫡

すんなり完了できて素晴らしいですね👏✨❤️
    励みになりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月31日