※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

夫が友達と深夜まで家で談笑し、新生児の寝かしつけを無視していることに悩み、孤独を感じています。友達の常識に疑問を感じ、怒りや憂鬱を抱えています。

質問ではないですが、吐き出させてください。

生後2週間の男の子のママです。
現在夫の義実家に里帰りさせてもらっていて家族には良くしてもらっています。

今日夫は地元の友達と飲みに行っていてそれは私も了承済みで楽しんでねと送り出したのですが、22:00に友達を連れて帰宅しました。
その後隣の部屋で私が子供の寝かしつけをしているのにリビングで家族+友達で談笑。
0:20現在、まだ帰っていません。

夫の家族はものすごく仲が良く、私は両親が離婚しているため家族団欒の空気の中にいると孤独を感じるという話を一昨日泣きながらしたばかりでした。
なんの仕打ちかと思うほどみんなで楽しんでいる声が私がいる部屋に聞こえてきます。

夫は22:00に息子をリビングから移動して寝かしつけていることを知っています。
22:30に帰宅して部屋に顔を出してきた時明らかに嫌悪感を抱いた態度をとったのに早めに帰らすことすらしてくれないのかと絶望的な気分です。

友達は私も仲良くしてもらっている方ですが、新生児がいる家にこんな時間までいるなんて常識がないと夫のせいでその友達のことも嫌いになってしまいそうです。

こんなことで怒るのはおかしいでしょうか。
1:00になったらミルクを作りにリビングに行かなきゃいけないので憂鬱です。
明日にでも自宅に帰りたい気持ちです。

コメント

まめ👶🏼

さすがにLINEでもいいので送るべきです。

新生児いるのに何してんの?って分からせないとダメです

周りがあまりにも非常識すぎる

ママリ

ご出産おめでとうございます✨
全然おかしくないです🥲
今まだ身体もしんどいときですよね💦義実家でただでさえ気遣う上に慣れない育児、間に入ってくれるべき旦那さんがその態度、本当に最悪です🥲私が鍋持って行ってぶん殴って目覚まさせてあげたいです🫥
もう今すぐ出ていかせて大丈夫です!いつまでも独身気分で遊んでるので許せません!友達も新生児いる家に夜中に遊びに来るなんてどうかしてます!このコメント見せてもいいですよ!!ほんと自分の行動顧みてほしいです!今誰を1番優先すべきかちゃんと考えてほしい!

まーま

生後2週間の赤ちゃんいるのに、友達連れて帰ってくるのは無いですね…。

旦那さんの家族が仲いいのは、とても良いことですね。
家族団欒の中にあると孤独を感じるのは、嫁ならあるあるですよwうちは両親離婚してませんが、義実家行くと「私だけ他人じゃん」と思う事が多々あります。
産後間もないし、ホルモンバランス崩れているので、尚更孤独を感じているのかも知れないですね。

お友達にはさっさと帰ってもらいたいですね。

よち

出産おめでとうございます。

おかしくないです!
そもそも、なんで新生児いる家に友達連れて帰ってきてるんだって話ですよ。
もしもインフルコロナの風邪菌持ってたら嫌だし。
隣の部屋で談笑?ありえない。せっかく寝たのに起きちゃうし。赤ちゃん寝てもうるさくて眠たくても寝られないし。だいたい何時だと思ってるんやー!子供のいる家は普通はせめて20時までが許容範囲だ!

あー大声で怒鳴ってやりたい🥺

mom.

年末だからと遅くまで談笑していいと思ってるんですかね?

でも普通に考えたら、子供(新生児とかなら余計に)がいるお家に長々と居座らないですけどね😇

私でも嫌です。

hach1

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様です!

インフルなどが流行ってる中で、お世話を手伝わずにそんな事するなんて許せません🙄

新生児の時期はあっという間なのに。

私もLINEでそろそろいい加減にしてね。と言ってしまうと思います。
そして、次の日めっちゃ1人でお世話させると思います🙄
母乳以外は出来るでしょ?て👌🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

怒るのはおかしくないですよ。

家族団欒の空気の中にいると孤独を感じるのは同じ立場にならないとわからないことかもしれませんが、その状況で隣から楽しんでいる声が聞こえてきたら、悲しくなります。

男は子どもいても飲みに行けるからいいですよね。飲みに行くのは100歩譲っていくら仲良しだったとしても赤ちゃんいるのに友達連れてくるのもそれを許す義家族も、もちろん平気でやってきてる友達もわたしなら嫌悪感です。ただでさえ、産後で大変な中なのに、騒ぐな!って感じです。

ななな

新生児がいて、その行動は信じられません😢
旦那って、自分の実家に帰ると途端に息子モードになって嫁に気遣えなくなりますよね💦
うちの義実家も良い人たちですが、義家族の仲が良すぎて団欒が苦しいです。
そんなつもりはないんだろうけど輪から外れてる感はあるし、やはり自分は他人だなと思います。
私と義家族の共通の話題なんて皆無なので、私は今年の盆から団欒は外れると決めて子どもと寝てます。