※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ12
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に起きて食事を求めるので、離乳食を与えています。4時間おきに食事をあげていて、夜は18時に離乳食をあげています。他の方はどうしていますか?

1歳の息子がいます。
離乳食とフォローアップミルクをセットで与えているのですが、いつも20時に寝かせているんですけど、今朝は2時に起きてきてオムツを替えて寝かせ、今度は5時に起きてきました。さすがにそろそろ何かあげないとヤバイと思い、離乳食とお茶を作り用意をしました。1人でしばらく機嫌よく遊んでいたので、旦那の弁当を作り様子を見て6時に離乳食とお茶を与えました。卒乳のこともあるので離乳食を多めにあげてフォローアップミルクはなしにしました。
お腹が空いてもあまり泣いてこないので次何時にあげればいいかよく分からず...いつも4時間おきにあげてます。夜は18時とかに離乳食をあげています。間におやつと牛乳をあげています。皆さんどうされてますか?(>人<;)

コメント

きょうこ&ひな

10ヶ月で卒乳しましたが、フォロミも特に与えてないですよ〜
ごはんの時間は
朝 7時半〜8時
昼 12時半〜13時
おやつ 15時
夜 17時半〜18時
を目安にあげてます!

• コリラックマ12

コリラックマ12

10ヶ月で卒乳されてミルクや母乳と泣きませんでしたか❓^o^

• 3月9日
  • きょうこ&ひな

きょうこ&ひな

泣かなかったです!泣いた時はお茶あげてそれでおわりでした☺︎

• 3月9日
  • コリラックマ12

コリラックマ12

すごいですね‼︎うちはどーなるやら...(^_^*)
    アドバイスありがとうございました◡̈

• 3月9日
なおじろー

1歳過ぎているのなら、大人と同じ時間帯で考えて良いのではないでしょうか??
別で考えてしまうとよくわからなくなるのでは?💦
私なら5時に起きた時点では飲み物のみ、その後朝食から夕食までを大人と同じ時間帯で食べさせると思います〜!

• コリラックマ12

コリラックマ12

なるほど〜確かにそうですね^o^
    飲み物はお茶だけですか❓
    ジュースは与えないほーがいいですか❓

• 3月9日
  • なおじろー

なおじろー

数時間で朝食なので、お茶がいいかなと思います(^ ^)
    でもあまり気にせず、お子さんが好むならジュースでもいいと思いますよ〜!

• 3月9日
  • コリラックマ12

コリラックマ12

なるほど^o^試してみようと思います‼︎
    アドバイスありがとうございました◡̈

• 3月9日