※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mo
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方が急にお腹が大きくなり、食欲も増し、体重も1キロ増加。腰痛・恥骨痛も出現。何日かけて大きくなるか体験談を教えてください。

お腹の出方について体験談教えてください!
現在、18w3dの妊娠5ヶ月です🤰🏻🙌🏻
今まで、ほとんどわからないくらいしかお腹が出ていなかったのに、ここ2.3日で急に大きくなりました。。
今までは胃が圧迫されている感じで
1日でトータル1食分ほどしか食べれなかったのですが
安定期入ってから1日で2食普通に食べられるようになりました。
でも、食べ過ぎというほどは食べていないです。
普通の量を1日2食、食べてます。
妊娠前と同じ量を食べれるようになった感じです!
体重も今まで変わらなかったのに1キロ増えました‥
急に大きくなったのは食べれるようになったからなのか。。
それとも、2.3日で大きくなることってありますか??
ちなみに、腰痛・恥骨痛も
ここ2.3日でかなり頻繁に痛むようになってきました。。

急に大きくなってきた方、
急に‥というのは何日かけて大きくなったのでしょう。。

体験談教えてください🙇‍♂️💕

コメント

くまのこ

何日かけてとかは分からないですが、お腹が出始めて目立ってくるくらいになるとそこからはどんどんみるみるうちに大きくなりますよ🤣
妹が先に出産経験してて私が妊娠中は妹に色々報告してたんですが、出始めたらすぐ大きくなるよって言われて本当にすぐまん丸になりました🤰🏻
赤ちゃん、子宮も大きくなって今度はみぞうちあたりまで来ると少し食べただけで苦しくなって、でもすぐお腹減るので一日中ちまちま食べてました😂

  • Mo

    Mo

    いきなり体重が増え始めて焦ってます😂どんどん大きくなる=体重の心配が😭😭。。
    5ヶ月で増えすぎてもよくないですよね泣
    みぞおちまでくるんですね😭
    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 1月1日
  • くまのこ

    くまのこ

    気になりますよね🤣
    私も家にこもりすぎてたのか13㌔太っちゃいました笑
    激しい運動は無理ですけど、体重が気になるのであれば筋肉落とさないためにもお散歩でもどうでしょうか☺️
    私は次妊娠したら絶対に散歩と簡単なストレッチは毎日したいです🤣
    後期になると今度はお腹が下がりはじめて今までみぞおちまであって苦しかったのが楽になって食欲増えますよ🫠
    でも赤ちゃんママの栄養たっぷりもらって育つのであまり気にしすぎないでください!
    貧血とかなっちゃうと大変なので🥲

    • 1月1日
  • Mo

    Mo

    今は愛犬との散歩が頼りになってます😂
    後期の食欲増加‥今から怖いです😅😅
    増えすぎないように頑張ります!!

    • 1月4日
くりーみぃ

私も急に大きくなった!?と思ったら便秘ぎみであまり出てないと全体的に大きく見えていて、出ると縮んだ!?と心配になる感じでした笑
それでもその頃くらいから日々けっこう急に食べれるようになったり体重増えたり急に寝苦しくなったり急に胎動をすごく感じるようになったりとか急な変化が多いように感じます⭐️

  • Mo

    Mo

    年末で食べてしまってるのに便秘‥増えてく一方です😅
    急に食べれる、急に増える、急にお腹出る、急に睡眠の質が変わる、なにかと急に変化が起きると検索しまくりになってしまってます😅
    胎動も急に来たりするんですね😂覚悟しておきます!

    ありがとうございます!

    • 1月1日
まーま

5ヶ月ならお腹目立ってくる時期です。

何日かけて…。難しい質問ですね。
毎日お腹回り計る人はいないと思いますが、
感覚的に今まで履いてたズボンがきつくなったとかですかね。
そろそろマタニティの下着とボトムス用意する時期ですね🎵

  • Mo

    Mo

    1週間前までほとんどわからなかったのに、急にまんまるになって、
    食べ過ぎ?
    それとも急に出てきた?
    っていろいろ調べてしまって😅
    マタニティの下着とボトムス、事前に用意してあったので着るようにしました😂👍🏻

    • 1月1日