※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家について、、、住んでる場所は遠いです。長文の愚痴です。私が悪…

義実家について、、、住んでる場所は遠いです。
長文の愚痴です。すみません…

私が悪いですか??アートメイクの予約が今日しか取れなくて、帰省のついでに実家近くのアートメイクで予約して行ってきました(義実家も近いんです💦)小学生の子ども3人で帰省しようと、だいたいのスケジュールを言った、年末は忙しいので、義母がうちはには孫連れてこないで!って言われたので、実家に連れて行きました。ただ実家にいる甥っ子くんが猫アレルギー&喘息持ちなので、猫だけ預かってほしいとお願いしました。
オッケーもらいましたが、連れて行ったら、こんな日に迷惑!!子ども達は?って言われたので、実家に預けました!!と言ったら、こんな時にアートメイクなんて、預けられた方は大迷惑や!って言われたので、色々候補日あげましたが、今日しかダメだったんです。うちの実家は子ども達に色々お手伝いさせるので、来てもらっていい!って言ってくれました。そして私達が帰省した事はなんなら、いつも帰れないからwelcomeで喜んでくれてます。
お正月はいつうちに来るの?泊まるの?って聞かれて、泊まるなら布団出さんとアカンから、はよ言って!って言われたので、もう、実家の方にずっと泊まります。お正月は1日に顔出します。朝は実家で夜は義実家に行こうと思います。と言いました。そしたら長男夫婦はちゃんと1日の朝に来て、夕方前に嫁さんの義実家に顔出すんよ!って言われたので、合わせましょうか?って言うと、いや、お昼すぎに来てお手伝いして!って言われ。いつも義実家に行くと、お手伝いさせられます。お手伝いはいいのですが、凄い召使いのように使われるので、ゆっくりできなく、男の人達がこたつに寝転がって、私はご飯もして、ご飯終わったら皿洗いもして、やっとお風呂と思いますが、昔義実家でお風呂入ってたら、20分以上でいきなりお風呂場まできて、アンタ早くあがりなさい!子ども達も待ってるよ!!母親がこんなに長く使ってどうすんの!って言われ、あがったら、長男の嫁はササっと入るよ!アンタいつもトロトロしすぎ!イライラしてくるって言われました。
旦那は三兄弟の末っ子で私は三男の嫁にあたるんですが、義母の口調が昔からきつくて、あまり関わりたくないんですが、毎年お正月は帰ってて💦来たら来たで、ゆっくりできないので、実家泊まる事が多いんですが、いつも実家に泊まってたら、、義母が実家も迷惑なのよ!ってなぜか言ってきます。お母さんに聞くと大丈夫だよーいつでも帰ってきても迷惑じゃないよーって言ってくれるのですが💦今回はペットを預かってもらってるので、手土産も渡したんです。だけど、義父にこんな忙しい時に連れてきて!ほんま迷惑!って言ってる所も聞こえて…
主人は仕事でお正月しか帰ってこれないので、私と子ども達だけ先に帰省したのですが、主人に言ったら、私の味方ではなく、帰ってきたと思えばアートメイク行ってペット預けられて、そりゃ迷惑やわ!って言われて当然や!って言うんです。でも遠いのでペット連れじゃないと帰省できなくて…😭ペットホテルも検討したけど、その時は義実家に頼んだらいい!って言われたけど、日がダメやわ!忙しい時やもん!って言われ💦

毎年、本当、憂鬱なんですよ。
今実家に泊ってますが、1日あっちに行くの嫌で…。
昔から嫁にはいったんだからと言ってくる義母なので💦
昔うちの父が、娘はいい旦那さんを貰いました!と義母に言うと、あげたんじゃない!!逆にお嫁で貰ってやった方ですよーって言われて私もイラってきて💢

そして、うちの子達を産んだ時、必ず自分の実家に里帰りしてたら、義母がうちの実家に来て、赤ちゃんの様子を見に来た時に、うちの孫と嫁がお世話になってます。ありがとうございますとうちの母に言ったので、母は自分の娘と孫なので、全くお世話になってません!お世話するのは当たり前なので!と言ってくれたり、お宮参りの時に、なぜか義母がずっと抱いてて、いうたら息子の孫だから、うちの孫感が凄いあり💦うちの母に、途中で、抱きますか?って言ってきたので、母が、いえ〜里帰り中、イヤというほど抱きましたので、私は大丈夫です〜って言ってて笑、もうバチバチやん!って思って、後からお母さんになぜそんな事言ったの?って聞くと、あーいう人はこれぐらい言わないとわからない!って言ってくれて、スッキリしたんですが、とりあえず、嫁に偉そうで。旦那も助けてくれないので、本当関わりたくなくって💦😭
ペットも預かってもらってるので、お正月は帰りますが、他の嫁たちの前でグチグチ言われそうで、恐ろしいです。

コメント

ドラマに出てくる意地悪な姑のようですね😱💦
めちゃくちゃストレスですね😭
実父さん実母さんにまで失礼な発言されてて本当に義母さん非常識ですね😅そして旦那さんはどんな時も奥さんの味方で居て欲しいですよね。

正月召使いのように命令されるとか嫌すぎますね😣
具合が悪いとか理由付けて行かないとか駄目なんですかね🥹

• ママリ

ママリ

すみません!ママリ抽選の質問を閉じてからコメントに気づきました📝
    申し訳ありません!
    コメントいただきありがとうございました🙏🙏🙏
    ご当選おめでとうございました🎯
    来年良いお年をお迎えください🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

コメントできず、こちらの板にて失礼しました🙏🙏🙏

• 12月31日