※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

夫が酔い潰れている状態で1人にしておくのは危険かどうか相談しています。何か他に気をつけるべきことがあるでしょうか?

夫が忘年会で酒強い取引先と飲んできて、珍しく帰宅して5秒で倒れながら寝るくらい酔い潰れてます。

リビングで毛布かけて寝ちゃったんですが、ほっといて私と子供は別室で寝てても大丈夫なものですか?
酔ったまま1人にしておくと急に具合悪くなったりすることもあります??

ここまで飲んでくるの初めて?久しぶり?くらいで、どうしてあげたらいいのかよくわからなくて、お風呂に入れるような状況でもないので、とりあえず着替えだけ簡単にさせて、水をペットボトルで渡しました(着替えてる間に一瞬起きて飲みました)が、他にこれやってから目を離した方がいい、とかありますか?

コメント

どさんこママ(21)

横向かせて寝かせるのはもちろんとして
出来れば先に吐かせたいところではありますね…

• はな

はな

既に完全にぐっすりなので、吐かせるのは無理そうです😭
    最悪の場合のために洗面器置いておきます💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰 

泥酔で風呂は、危ないので朝入らせます。
その代わりベッドに入れさせません笑

とりあえず、ゲロ袋と飲み物だけ渡したら、放置で大丈夫と思います!

急に具合悪くなるでしょうけど、まぁ二日酔い不可避って感じで、どんまい🖐️と言ってあげるしかないかな…笑

• はな

はな

ここまで酔って帰ってくると思ってなかったのでお風呂入ってねと言うつもりだったのですが、フラフラすぎて何も言えなくなりました😂

急性アルコール中毒?みたいな深刻な事態とかになったりするのかな…と心配だったのですが、吐くだけならまぁ最悪仕方ないかなと思って見守ります!(別室で!笑)

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

急アルは、飲酒後2時間までがリスク高いので、確かに不安ではありますが、予防としては
    温める、横向ける、水を飲ませる なので、とりあえず毛布バサーとかけておけば⭕️です。笑
    お疲れ様です🥺

うちの旦那はまだ飲み会から帰ってきません😑笑

• 12月31日
  • はな

はな

おかげで無事朝を迎えられました😆
    勉強になりました😊
    ありがとうございました!

• 12月31日