※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
ファッション・コスメ

最近メイクがわからなくなり、化粧がばえず、フルメイクでもすっぴんと言われることもあり困っています。メーカーやメイクの相談が気軽にできる場所や、選び方が知りたいです。30代半ばのママさんやインフルエンサーの参考になる方がいれば教えてください。

なんか最近メイクがわからなくなりましたー😭

もともとメイクは嫌いじゃなかったんですが産後ノーメイクが続きたまにメイクするたび、なんか違うなぁって感じで…化粧ばえしなくなってて💦
フルメイクしてても仲良い子にえ、すっぴん?と言われたことも😅

年齢も時代もアップデートしなきゃだとは思うんですが、インスタとか見てても結局自分に何が合うかわからなくって🥺若めの子ばかり流れてくるし😅

一度美容部員さん的な人にタッチアップとかしてもらいたいけどデパートとか行くのも億劫なのと気が引けて…どのメーカーが自分に合うのかもわからないしそもそもデパコスはハードルが高いです💦

近場というかもっと気軽にメイクの相談できるような場所ってあるんでしょうか?🥺
メーカーとかもどうやって選んでますか?

30代半ばのママさん、参考にされてるインフルエンサーさんとかおられたら教えて欲しいです🥺

コメント

ママリさん

わかりますわかります🥲
あまりにも化粧に無頓着すぎて適当にやってたら、旦那からそのリップの色あってないと思う。と言われ、お金渡されて、これで百貨店の美容部員さんに相談して、自分に合う色味探してこい。と強制的にデパート連れてかれました😂
気軽に相談と言えば百貨店かなーとは思いました。

• MA

MA

迷走しますよねー😓
    すごい!旦那さん行動派ですね🤣✨
    やはり定番は百貨店ですよね😭
    メーカーとかどうやって決められたましたか?🥺

• 1月2日
かぼんぬ

35歳です!
私は、メイクアップアーティストの小田切ヒロさんのYouTubeをよくみますよ!プロ直伝のテクやオススメコスメを紹介してくれます!
気になるのはデパートでタッチアップしてもらったりします。
気軽なところで言えば、ウェルシアなどドラッグストアにいるコスメカウンターのお姉さんはどうですか?私は近所にウェルシアがあり、そこのコスメカウンターのお姉さんと仲良くしてもらって、肌診断とかオススメのもの紹介してもらっですよ😆

• MA

MA

小田切ヒロさん!調べてみます🥺✨

ドラストでも肌診断とかできるんですか?😳💦そういえばたまにコスメのところにカウンター?あるとこありますね!
    全然知りませんでした😳
    デパートまでがなかなか距離あるので、近場のドラストでなさそうか探してみようかと思います🥺✨✨✨
    情報ありがとうございます!

• 1月6日
  • かぼんぬ

かぼんぬ

是非見てください😁

どこのドラストでもやっているかはわかりませんが、ウェルシアでは、iPadみたいなので顔写真撮ってもらって色々みてくれます😊
    その結果から、そこで売っているドラコスでオススメのもの紹介してくれますよ😆試供品もたくさんもらってます😊

• 1月6日
  • MA

MA

えーそんなことまでしてくれるんですね😳✨本格的!
    ドラストの美容部員さんでいいご縁があるといいです🥺でもやっぱり少し緊張しますが🤣!

ありがとうございました😆😆😆

• 1月6日