※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

エクセルとワードのスキルを身につけたいけどお金をかけられない。仕事復帰のために必要で悩んでいます。どう学べばいいでしょうか?

エクセルとワードが大人になって出来るようになった方どのような形で学びましたか?
私はPCに疎いですが仕事復帰したくて仕事探し中です。
いいなと思う事務職は条件がエクセル、ワードが出来る方となっていて悲しくなります。
あまりお金もかけられないのですがどうにかできるようになりたいです。

コメント

*Seira*

私は30代になってからExcel、Word、PowerPointを使うようになりました😂

営業職の時にPowerPointとWord、派遣で未経験可の事務職になってからExcelに触りました😂
職場で教えてもらって覚えたり、あとはネットやYouTube、おすすめの本はFOM出版のExcel教本は初心者でも分かりやすく、ダウンロード出来るテンプレが付いてるのでおすすめです🙆‍♀️今もわからない時はそれ使って調べます🙃

はじめてのママリ🔰

私も全然できなくて仕事してから先輩に教わってる日々です!現在進行系で😂でも今って検索するとやり方すぐ出てくるので、スマホあれば何となること多いです😊

まろん

職業訓練で取りました✨無料でした😃

はじめてのママリ🔰

Word、Excelの基本は、本とかで簡単に勉強できますよ!
私は当時DAISOに打ってたテキストで勉強しました。
今はYouTubeとかにも、入門動画など色々あるんじゃないかなと思います。