※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヤクルトを飲ませている方、風邪予防に効果があるか教えてください。子どもが風邪を引きやすくて悩んでいます。体調管理に取り組んでいるけど、効果があるか不安です。

ヤクルト子どもに飲ませてる方、風邪とか引きにくくなりましたか?

子どもが風邪をひきやすいので悩んでます😅
年長なんですが月に1回は熱出して3日以上休みます。
感染症とかではなく、普通の風邪です。

3学期は発表会や卒園式など行事が多く、熱を出したら悲しいので体調を整えたいです🥹

早寝早起きとか、手洗いうがいとか、バランスの良い食事とか当たり前のことはしているので、ヤクルトも試してみようと思っているのですがどうでしょう?

実際飲んでる方、前に飲んでた方教えてください🙏

コメント

みぃ

2歳ぐらいから、体調不良時以外は毎朝あげてますが、ヤクルトで風邪を引きにくくなった気はしないです💦
うちの場合ですが、8ヶ月頃から保育園預けてたので、結構入れ始めは体調崩す事多かったですが、2歳児クラスの最後らへんにコロナが始まり、その頃ぐらいから、感染症系の熱が少なかったです。
今年になって、コロナ明けてからコロナと今月は溶連菌感染症に2回なりました。
参考になれば。

• みぃ

みぃ

感染症系の熱が少なかったというか、コロナ禍の間は感染症にかかってない気がします。

• 12月30日
まっこ

ヤクルトで働いてた事があり、社販で安く買えたのでよく買って飲ませてました。
まぁあとは2番目の子が当時ヤクルトの託児所に通ってたんですが、毎日おやつのときに出されてたので家で飲ませなくても飲んでた形です。

万能薬ではなく単なる乳飲料なので…風邪とかはたまにひいてましたが、そんなに長引かなくなった記憶があります。熱が出てもすぐ下がりましたし😄

免疫力はついてたと思います。

🦋.*˚

飲ませてましたが特に引かなくなった感じはしませんでした!!
むしろ飲ませてた時の方が連チャンで風邪引きました(笑)
飲んでた時に1ヶ月半の間で風邪→インフル→風邪と続けてなり、飲ませなくなってもう1ヶ月ちょっと経ちますがまだ風邪ひいてません😂

「人には人の乳酸菌」と言われているように、乳酸菌も人によって合う乳酸菌と効果のない乳酸菌といるみたいなのでヤクルト以外を色々試してみてます🙌🏻