※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5〜6wで咳がひどくて眠れない。妊娠中の咳止めを飲んでいいか不安。初診は年明け。影響は臍の緒で少ない?経験者のアドバイスをお願いします。

教えてください😭🙏

妊娠5〜6w頃なんですが、咳が酷く眠れないほど辛いです。
初診は年内の予約が取れず年明けになります。
もうどこも年末で病院が空いておらず、ネットで妊娠中でも飲める咳止めを夫が買ってきてくれたのですが
やめた方がいいでしょうか?

妊娠初期は薬はやめた方がいいとも聞きますし、
でも臍の緒ができる前だったら影響少ないんでしょうか?

お医者様に相談したことがある方、ご存知の方教えてください🙏

コメント

うさぎ🔰

初期はやめといた方が良いと思います。
私も初期に風邪ひいて受診したことありますが、初期は重要な器官を作ってる段階だからカロナールくらいしか出してもらえませんでした。

ななっしー

市販薬は初期の時期は怖いですね😭
ネット情報で見たやつなんですが中指にアルミホイルつけた絆創膏つけると咳止まるってやつ見たので1度調べて試してみてはどうでしょう🥺
薬の事分からずですみません🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ

薬局の薬剤師さんに聞いて大丈夫と言われたやつなら良いかもしれないですが、ネットの情報だけなら怖いですね😅
私なら飲まないかもしれません…
咳つらいですよね。私もたまに止まらなくなるのでお気持ちわかります。咳喘息とかになってるんですかね?
水分とって、のど飴食べて、部屋を加湿して少しでも良くなりますように🥹
マスク寝る時もしてましたが良かったですよ!

よち

妊娠中といえども、それは16週~ぐらいの話で、初期は何も出せないからってどこに尋ねても市販薬でなくてもそう言われましたよ💦

今はどんどん胎児の成長している時期で薬は奇形にも関係してくるので、やめておいたほうが良いです🥺

ちぃまさ

玉ねぎスライスして枕元におくと良いです。
後は鎖骨と鎖骨の間の窪みを優しく押してマッサージしてみてください。
玉ねぎは洗ったりせずそのまま切ります。
玉ねぎ臭くなりますがそこは我慢です!

はじめてのママリ🔰

皆様
まとめてで大変失礼ですが、沢山のアドバイスをありがとうございます😊❤️
危うく辛さに負けて薬を飲むところでした💦
初期は器官形成に大事な時期とのことで薬はやめておきます。

玉ねぎスライス!息子によく効いたのを忘れてました!今夜枕元に置いて寝てみます。

皆さんありがとうございました❣️🙏