※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがあり、義実家に帰省するか悩んでいます。感染リスクや健康面を考慮し、自分で決めるべきだと思います。

妊娠初期で吐きつわり?食べつわり?においつわり…どれかはわからないのですが、1日に何回も吐き気&嘔吐、胃のムカムカで辛いです🥲🥲
でも1人目のときのピークはもっと酷かったので、まだ全然序盤だとは思います💦

明日、電車で片道2時間程度かかる義実家に帰省予定ですが、夫と子供だけで行ってもらおうか悩んでます💦
悩む理由としては、
・まだつわりもそこまでピークではないし何とかなりそう?
・姪が私に会うのを心待ちにしてくれている
・単純に親戚の子どもたちに久しぶりに会いに行きたい

というところなのですが…
妊娠初期で1番大切な時期だし、親戚の集まりで何か感染したらどうしようとか(サイトメガロなど)、何かあってからでは遅いなぁとかグルグル悩んでしまいます🥲🥲
それにまだ母子手帳ももらっていないので、妊娠を伝える気はありません。

4週ぐらいに出血してしまい安静指示もあったので、すぐ止まりましたが切迫気味だったのかな?と思うと余計怖いです。

最終的に決めるのは自分だと思いますが、皆さんならどうされますか🥲⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は電車乗ったりしてますか?乗っているなら慣れているかもしれませんが、つわり中の電車ってかなりキツいと思います😭2時間はなかなかしんどいかなと💦

私ならやめておきます💦

カステラ

妊娠初期色々悩みますよね😭
私なら今年は行かないかな🤔
心配性なのもあり、7週くらいまでは臓器を作る大切な時期なので感染症には気をつけた方が良いと聞いたことがあって😿
もちろん親戚たちを菌扱いするみたいですが、万が一それで体調崩したら、行かなかった良かった!ってなって今後の付き合いにも影響出そうなので、今年は諦めて、GWや来年ゆっくり遊ぶと思います☃️✨

つわりも急に悪化したりしますしね🤔