※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

お酒を減らしたら体調が悪くなり、風邪が治ってもすぐにぶり返す状況が続いています。同じ経験をされた方はいますか?

お酒を辞めてから 体が弱く?なりました
常に風邪ひいてます🥲笑

普通お酒辞めたら健康になるんじゃないんですか🤣

毎日ビール6本〜多い時は10本ほど
飲んでいたのを
今は週に3本飲むか?飲まないか?くらいにしました。
食生活は お酒やめたぶん 夜ご飯を食べるようになりました

風邪ひく→治る→2日くらいでぶり返す とゆうのを
かれこれ2ヶ月続けています🥲笑
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります笑
アルコール消毒が足りてないとか思います笑
お酒やめたストレスとかわら

  • ママリ

    ママリ

    アルコール消毒 ありますかね🤣
    毎日飲んでる時は本当に風邪とは無縁だったんですよね😱
    ストレスとかもあるかもですね💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

旦那が
わたしの出産37wからもういつ産まれるかわからないから
禁酒してて、それ以降も
まだ赤ちゃん心配だから(新生児期に入院したり、しょっちゅう風邪ひいたりして体弱め?で)ほとんどお酒飲まないようになりましたけど、特に風邪ひくようにはなってないですね🤔

旦那もお酒大好き人間でした!
でもなんかやっぱり
飲みすぎない、嗜む程度のアルコールって逆に身体にいいらしいですね!旦那が産業医いわれたらしいです!

  • ママリ

    ママリ

    お酒辞めてすぐ
    1週間程寝込むくらい体調を崩し
    そこからずーーと風邪です🥲
    関係ないですかね🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月31日