※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月、授乳時間についてです。最近授乳時間が格段に長くなりました…

生後2ヶ月、授乳時間についてです。

最近授乳時間が格段に長くなりました。
今までは両方で10分〜15分、それより短いこともありましたが長くても15分くらいで口を離してました。
2ヶ月に入ったあたりから、30分くらい吸うようになって、今日は気づいたら50分も吸い続けてました笑 離そうとしてもなかなか離れてくれずなのですが、ここまで長く吸ってる時は流石に無理やり離したほうがいいですかね?

コメント

はちぼう

長くても15分でいいと思います。それ以上は吸ってるだけで飲んでないです☺️
寝落ち狙っておしゃぶりがわりにするならママへの負担がない限りは何分でもって感じですかね笑