※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
妊娠・出産

33週の検診で逆子と言われました。逆子体操も教えず、自然治癒を待つのが主流です。逆子が治った経験や体操について教えていただけますか?

33w0dの検診で、逆子だと言われました。下の方でしか胎動を感じた事がなかったので、ずっと逆子じゃないのかな?って思っていたのですが、それ以前はなにも言われたことがありませんでした。
何も言われなかったということは、33週で突然逆子になったということ…??
逆子体操も教えてもらうことなく帰宅しました。今は自然に治るのを待つのが主流ですか??逆子だったけど、33週以降に治った方いらっしゃいますか?逆子体操しましたか??
どれか一つでも教えていただけると嬉しいです。

コメント

ココショコ

私も逆子と言われてしまい…でも逆子体操も進められず、自然に戻るものだから!と言われ。次の検診で戻っていましたよ!確か35週入る辺りだった気がします!!

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメントありがとうございます!
    逆子体操勧められなかったんですね!同じ方がいて少し安心しました(´ω` )35週で戻ったんですね!私も戻るといいなぁ…

• 3月9日
かか

わたしの先生は一人目も二人目も8ヶ月までは逆子でもまだなおるから言わないと言ってました。30W過ぎてから、気にすればいい話だから、と。

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

そうなんですね!早めに逆子の告知をうけてる方をちらほら見かけるので、今更逆子でどうしようかと不安になってしまいました(^_^;)

• 3月9日
むーたん

先日32wで突然逆子になりました!
胎動がいつもは胃の下くらいであるのが恥骨くらいに移動して痛かったので、逆子だったんだと思います。
逆子体操は試してませんが、お腹を広く柔らかくしておくと赤ちゃんが戻りやすいらしいです。
なので寝るときは仰向けでなく横向きで、ただ横向きではなく足の間に抱き枕を挟んでシムスの体位で寝てたら直りました!

あと、わたしは張り止めの薬が出てるんですが、それを1日飲み忘れた日に逆子になりました。関係あるかわかりませんが、お腹の張りが強すぎると赤ちゃん元に戻りにくいとかあるかもです。

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

まさに膀胱アタックが激しいです…。お腹を広く柔らかく!なるほど!今日から横向きやシムスの体位試してみます(*^ω^*)
    後期に入ってお腹が張る回数も増えてきたので、無理せずに過ごしたいと思います(´ω` )

• 3月9日
かなめ

私も下の子が逆子でした。逆子体操をして37週で治りました。帝王切開の話が出かけた頃でした。

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

37週で治ったんですね!1人目を37週で産んでいるので、もうすでに帝王切開の話が出てきていて突然のことにオドオドしてます(^_^;)私もなおるといいなぁ…(´ω` )

• 3月9日
  • かなめ

かなめ

逆子体操では、嘔吐したりで大変でしたがまだ治る可能性もあるので頑張って下さい✨
    うちは41週で産まれてきました。結構育ちすぎで(笑)

• 3月10日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

ありがとうございます😊
    昨夜逆子体操やってみましたが、結構キツイですね(°▽°)治ると信じて頑張ります!

• 3月10日
おず

こんにちは(*^^*)
同じ週数で逆子ということで思わずコメントしたくなっちゃいました!
私も年明けの健診からずっと逆子で、30wの健診時に逆子体操を指導されました。
そこから2週間がんばったのですが、32w5dの健診でもまだ逆子(^^;
週数も週数なので帝王切開になったらどうしようと焦ってきますよね(>_<)
不安な気持ちもありますが、私も治ると信じて引き続き、逆子体操がんばります!

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

逆子体操のキープ時間がツライですよね(^_^;)突然の告知にマジカヨーと焦ってしまいました(笑)どんな出産方法でも、無事に産まれてくれればそれでいいのですが、ギリギリまでお互い頑張りましょう(°▽°)

• 3月10日
もえこ

私も逆子だったが、鍼灸を受け治りました!帝王切開が怖くて、どうしても治りたい!鍼灸がオススメです!

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

鍼灸ですか!興味あるので、近くにあるか探してみます!!

• 3月15日
じん

30w5dで突然逆子になりました~(^_^;)
逆子体操教えてもらって、次の健診までやってみてと言われましたが、2週間後の健診でもなおってなくて、明日またチェックしてもらいます~(>_<)
今日から33wなので、そろそろなおってほしいです(-_-;)
逆子体操苦しくて辛いです(-_-;)

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

結局逆子は治らず、先に陣痛がきてしまって36w3dで出産になってしまいました(^_^;)
    逆子体操つらいですよね(ToT)逆子ちゃん治りますように!!

• 4月2日
  • じん

じん

おめでとうございます(^_^)
    明日チェックしてもらってなおってなかったら、外回転術やるんです~(>_<)
    なおると良いんですけど(>_<)

• 4月2日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

ありがとうございます😊
    外回転術やるかもしれないんですね!!どんな感じなんだろう…。どちらにしても、明日治りそうですね!頑張ってください!!

• 4月2日
  • じん

じん

頑張ります~(>_<)
    ありがとうございます(^_^)

• 4月2日