※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ママは、菌を気にして室内遊び場が嫌で、公園も寒いと悩んでいます。医療職の旦那が仕事で、2歳4歳の子供を一人で育てています。

菌をもらうのが嫌でこの時期の室内遊び場などの
お出かけが嫌なママいますか?🤣

旦那は医療職なので年末年始関係なく仕事、
2歳4歳兄妹がおりワンオペですが、
公園は寒いし(昨日5時間も公園で遊んであげたし🤣←)、
かといって暖かい室内遊び場は
人も多く室内のおもちゃは菌まみれ
(インフルや胃腸炎の細菌など🦠🤣)
な気がして感染してお正月が台無しになるのは
嫌すぎて行きたくないので
今日はずっとアマプラ見せてます😇

こんなママいますか?!🤣

コメント

ママリ

ここにいます🙋🏻‍♀️
この時期の室内遊び場は怖すぎて絶対行けません!
朝からずっとパウパト見てます😂

  • 🐰

    🐰

    お仲間いて嬉しいです😂❤️
    我が家はアンパンマンで、朝から何時間もみてます😇

    • 12月30日
まー

わかります!
でもお買い物だけは行ってしまいます🤣

  • 🐰

    🐰

    食材や日用品は必須ですもんね!
    買い物だけなら短時間だし室内遊び場ほど接触しないし私も行きます!🤣💕

    • 12月30日
ゆりママ

私もこの時期の室内遊び場は苦手です🥲
咳しながら遊んでる子なんていっぱいいますしね💦

体調崩しての年末年始はもったいないので、家でダラダラが1番です🤣💕

  • 🐰

    🐰

    ですよね、もしかしたら熱あるけど元気だから遊び場連れてきた、みたいな親もいそうで、、😅←
    家でダラダラが楽ちんだし菌もらわないし最高ですっ!笑

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も室内遊び場は連れて行かないです!!
ボールプールとかバイ菌だらけな気がして絶対嫌です🤣

  • 🐰

    🐰

    わかりますーー!
    ボールプールなんて菌の温床ですよね🥶💦遊ぶ前に薄めた次亜塩素酸で拭きたいくらいです笑

    • 12月30日
美咲

そんな感じをずっとやってます。
不可抗力の保育園で移されてくるならまだしも…と家で缶詰めしてます💦
ちょっとの買い物もマスクをさせてます。

  • 🐰

    🐰

    保育園はしょうなないですもんね、分かります!
    やはりマスクさせた方がより確実ですよね👀!

    • 12月30日
おこめ◡̈

菌こわいですよね。
公園も室内遊び場も行かずにひたすら三輪車で遊歩道を散歩してます!

と思ったら先週日曜、旦那が初めて室内遊び場へ連れて行くといい2人で行ってもらったら2人して風邪と胃腸炎貰ってきました😂

でも子供が楽しかったなら良いかなー!

  • 🐰

    🐰

    公園も外ではあるけど遊具にどんな菌ついてるか分かんないですもんね🤣🦠
    それはきつい🤣しかも旦那さんまで💦
    確かに子供が楽しめたらいいですよね!

    • 12月30日
ゆき(o^^o)

私もです。
家以外の室内は未だに家族マスクです。

感染症にかからなくても、熱性痙攣や喘息発作起こすので、気を抜けないです。

  • 🐰

    🐰

    熱性痙攣、喘息持ちだと人混みはマスクした方が確実ですよね💡マスクせず感染してしんどい思いするくらいなら、マスクぐらい何てことないですよね😅!

    • 12月30日