※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

携帯のチップ交換時期と、子供が食べた場合の対応について質問です。2年前にワイモバイルに変えた際、チップをもらったが、使い方が不明で心配しています。

携帯ショップで働いてた方に聞きたいです。
携帯の中にあるチップってどういう時に交換しますか?
子供がもし食べてしまった場合これは電池扱いと一緒ですか?
今日大掃除したのですが落としてなかったかなと心配になり。2年前にauからワイモバイルに変えた時にチップだけを頂いたのですがそれは旦那の分と合わせて2枚持ってます。このチップだけいただく時がどういう時なのかなと気になり。

コメント

COCORO

SIMカードの事を言われてるのでしょうか?!


機種変更の時に
同じ形状でしたら 

そのまま新しい機種に
入れ替えたり

機種の中に入れるときに
形状が違う場合
書いておられる様に
他社へ移動の時などに
新しく発行したりもしますよ?

電池と同じか?と言われたら違う様な気もするのですが😅

  • COCORO

    COCORO

    結局 いらないものなので
    私だったらハサミで✂️
    切り込み入れて捨てます

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SIMカード、それです!😭
    なるほど、そしたら機種変の時だと前の携帯に戻しますか?
    SIMカードだけ貰ってて落としてて食べてたらと思うと怖くて😢SIMカードって食べたらどうなってしまうのですかね😭

    • 12月30日
  • COCORO

    COCORO

    SIMの形状が 新しい機種でも
    同じであれば😯
    どちらの機種でも使えますよ?

    誤飲の番号を添付してますので
    電話して問い合わせてみてください

    SIMを食べた話は
    初めて聞いたので

    大きさ的に飲み込むと
    咳とか?嘔吐とか🤮するのでは?と思われます

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解力がなくてすいません😭
    そしたら私の質問からするとauからワイモバイルに変えた時は貰ったことは確実でそれ以外でも機種変してたらSIMカードだけもらうってことは有り得るってことですかね?😢

    結構小さいので飲み込めてしまいそうで😭これって電池みたいに体の中が溶けたりとかあるんですかね😭

    • 12月30日
  • COCORO

    COCORO

    ケータイ会社ごとに電波📡が異なるので

    その会社に合わせて新規の時は
    カードを新しく発行しないと


    他社で利用が
    出来ないと思いますよ☺️


    例えば

    docomoのケータイを持ってて 

    docomoで
    機種変更したとします。

    SIMの形状が変わるのであれば
    その旨をお客様へお伝えして
    再発行して
    新しい機種に入れると使えます

    旧機種で使ってたSIMは
    ハサミで切り込みを入れて
    お店で破棄しますよ?
    貰ったりする人はいないかな?

    お店の方が旧機種に入れっぱにしててら 手元にある可能性もあります。

    欲しいなら貰ったりするかもですが欲しい人居ないと思われますよ?!



    誤飲については
    私では分かりませんので
    誤飲の番号を
    先程 添付しましたので

    専門に電話して早めに解決してあげたがよいかと思います

    • 12月30日