※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が肘を痛がって泣いている状況で、骨折の可能性があるかどうか確認したいですか?

私が目を離してるすきに
子供が腕を挟んだらしいです。(親曰く)

転けてもすぐ泣き止む子が肘を痛がって
ずっと泣いてます、、。

曲げたりはできるけど力は入ってないです!
泣いてるため痛い?って聞いたら頷くだけで
どうなったかまでは話せません。(3歳)

今の所腫れたりはしていません。

骨折の可能性あると思いますか?
確認する方法とかありますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

どこに挟んだんでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よく聞くと下の子の腕の上にクッションがありその上に小2が立ってたらしいです😭

    • 12月30日
まめ

骨折か脱臼している可能性があると思います、、、。
すぐ整形外科に連絡してみたほうがいいです!
うちは同じ感じで脱臼してました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脱臼してても腕曲がりました??

    • 12月30日
  • まめ

    まめ

    その後大丈夫でしたでしょうか?
    力が入ってない感じで曲げようとすると泣いて痛がってました。

    • 12月31日