※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
その他の疑問

もうすぐ里帰りを控えています。産前産後で3ヶ月里帰りするのですが、…

もうすぐ里帰りを控えています。産前産後で3ヶ月里帰りするのですが、その間の回覧板のことで悩みます。うちは一軒家でポストも小さいので、回覧板は手渡しで渡してもらっており、隣の家へ渡す時も手渡しで渡しています。主人は朝早く夜も遅いので、回覧板を受け取ることはまず難しいです。隣の家へ渡すのも、朝早いと迷惑だと思いますし、、、今のところ、回覧板が入る袋を用意したので、回してもらう家へ渡してそこに入れてもらい、家のドアノブに掛けておいてもらい、隣の家へも袋に入れてドアノブに掛けておくように旦那にお願いしようと思っているのですが、ネットで見ると回覧板を止めてもらうこともできるようで。止めてもらった方がいいのかな?とも考え始めましたが、主人が24時間不在なわけではないので止めるのはやめた方がいいのかな?と悩みます。。。みなさんは里帰り中の回覧板はどうしましたか??参考にさせてください(´・_・`)

コメント

BB

何月から何月までは里帰りをしておりますので回覧板は次にお渡ししてください
みたいなのをポストとかドアに貼っておいたらどうですか??

• na🧸

na🧸

田舎でご近所さんとの付き合いもあるので、里帰りすることは事前に隣のお家の方に言っておくつもりです✨コメントありがとうございました!

• 3月9日
ミルク

おはようございます☀️
家の場合ですが 旦那さんだけ残るにしても 回覧板を回して貰う前の家と回す方の家へは自分が里帰りでいないので直ぐに回覧板が回せなくて迷惑を掛けてしまうかも…💦という事を事前に伝えておきました‼︎ (適当に家にあるお菓子か何かを持って) 更に組長さんの家に行って 里帰りする事も伝え何かあればケータイに連絡して貰う様 連絡先を伝え連絡してもらう様にしました。回覧板は玄関にダンボールの様な箱を置いておいて その中に入れておいてもらい あとは旦那さんに見てもらい回してもらいましたよ‼︎ 旦那だけだと 不安だったり、田舎なので迷惑を掛けると後々 付き合いで大変になると嫌でしたので 丁寧にしておきました‼︎

大事な事があって、内容を知らない訳にはいかなかってので回覧板を止める事はしなかったです‼︎

• na🧸

na🧸

私の住んでいるところも田舎でご近所さんとの付き合いもあるので、班長さんにどうする方がいいか相談したところ、里帰り中は飛ばしてもらうことになりました😌大事な事があるときはポストにメモを入れてくれるそうなのでよかったです✨旦那だけだと、回覧板をしっかり回してくれるかも不安だったので、、😅コメントありがとうございました!

• 3月9日
  • ミルク

ミルク

グッドアンサーありがとうございます♡

色々解決出来たみたいで本当に良かったです‼︎ 私は遠い所への里帰りではないのですが 上2人が小さいので実家に行っています。その為 家の事が心配でたまーに家に帰ってきては様子を見てます。自分が居ない間の事って心配ですもんね…💦

お互い可愛い赤ちゃんを産んで無事お家に帰ってこれる様 頑張りましょうね♡

• 3月9日