※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかはじめ
子育て・グッズ

9か月の息子がいて、体重が11.5キロでまだムチムチ。痩せてオムツのサイズが変わるか気になる。Lサイズ使ってるけど、痩せたらMサイズに戻れるか不安。

オムツのサイズについて
9か月75センチ11.5キロの息子がいます。やっとハイハイしだしたので、まだムチムチ君です。太ももとかすごいです。
よく、ハイハイしたり動き出したら体重も落ち着いてスリムになるよー、なんて言いますが、痩せてオムツがサイズダウンすることってありますか?
今グーンのパンツタイプL男の子用を使ってます。パッケージの男の子はもうしっかりしたお兄ちゃんです汗
これ以上大きくなられるとビッグサイズとかのオムツを買わなきゃいけなくなるなー、コスパ悪いなーとか思っちゃいます^^;
でも痩せて太ももとか細くなったら、枚数の多いMサイズに戻れるのかも⁉︎とか考えちゃうんですけどどうなんでしょう???

コメント

うにこ

うちもムチムチボディでしたがハイハイし始めたらスッキリしました(*^^*)痩せると言うか身長は伸びるけれど体重はずっと10㌔で同じという感じでした。
Lサイズを買い始めてからMサイズに戻るタイミングが分からなくなりずっとLですが、この前試供品を履かせたらMサイズも余裕だったのでさかはじめさんのお子さんも履けるかもしれませんね。

• さかはじめ

さかはじめ

やっぱりスリムになっていくんですね★
    普段はLサイズのあや仔さんのお子さんも今はMでも余裕ではけるんですね!
    コメントありがとうございます!

• 3月9日
ほよほよたん

たぶん
さすがにサイズダウンはないと思います。
うちももうずーーーーーっとLです。
体重は8ヶ月の頃から10㌔で、いまは10、8㌔くらいです。
まだLで行けます

背とか足とか成長するけど体重はそんなに変わらないってくらいでそんなに痩せたりはしませんでしたよ
早い段階からLだったので高くつきました(ToT)

• さかはじめ

さかはじめ

そうなんですねー汗
    今の太さのまま縦が伸びるって感じですかね★
    Lサイズになるとぐっと枚数減っちゃってコスパ悪いですよね>_<

• 3月9日
ぽにょぽっぽ

うちの子は一歳でハイハイし始めて、今まだつかまり立ちで81センチ、11.6キロあります!
うちはパンパースのL使ってます!
うち的にはLから小さいのにサイズダウンは考えてないですね(´ω`)ノ
大きい方が背中まであってうんち漏れ防げるので笑

なんとなくスクワットみたいな動きとかしょっちゅうしてますが、めちゃくちゃ足が細くなることはないって感じで、なかなか難しいかもですよ笑

• さかはじめ

さかはじめ

新生児の頃からずーっとパンパース使ってたんですけど、太ももがキツそうだったのでグーンにしてみたんです^^ グーンはすこし大きめの作りって聞いたんで★
    児童館とかで遊んでる他の子見ると足細いなー、自分で動くようになって痩せたのかなーとか思ってたんですけどやっぱりうちの子がムチムチ君なだけなんですかね^^;

• 3月9日
森永アイス大好き

先月81cm、11.1kgでした!
パンパースのLですが太ももきつくなったらグーンのL使用する予定です(*^^*)
身長高くて体重あるのと、身長低めで体重あるのだとまたオムツのサイズも変わってきそうですよね。
同じ11kgでもまだまだL履けそうなので💦
オムツはサイズ変わらなくても、サイズダウンしたことないです😣💦
9~10ヶ月くらいからずっとLサイズです(笑)

• さかはじめ

さかはじめ

うちもこれからLサイズと長い付き合いになるならまだいいんですけどねぇ。
    母乳で離乳食もゆっくりめなのにどんどんデカくなるので、こどもってすごいなって思います笑

• 3月9日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

ちなみにお友だちが1歳で76cm13kgですがパンパースL履いてますよ💡
    さかはじめさんのお子さんのが身長比率高いので、まだしばらくの間は履いてられると思います(*^^*)

• 3月9日