※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ファッション・コスメ

30代前半の女性がスキンケアアイテムについて相談しています。高価なアイテムを使っているが、肌トラブルを避けるために必要だと感じているようです。自分への投資に過剰なお金を使っているか気にしています。

30代前半です。
スキンケア用品について、
みなさん何使われてますか?

私は
デコルテの化粧水、乳液
各5500円

美容液?とまではいかない
レチノールセラム
3000〜5000円

デコルテの有名なクリーム
11000円

高すぎですか、、?
肌質も良い方ではなく、毛穴が大きめのため
良いものを使わないとすぐ肌に出ます。
若い頃は安いもの使ってましたが、
今では誤魔化せなくなり良いものを
使うようにしてますが、
スキンケアにお金使いすぎでしょうか。。。

コメント

美容詳しくないんですが、私も肌質悪く高いものを使ってました😂
でも高すぎてもったないなくて、韓国のものを色々試しましたよ☺️
金額で言うと三分の一くらいになりました!

はる

安くしたいのならば、
デコルテのクリームは良さそうだし、美容液は普通の値段だから、化粧水、乳液だけを試しに安いので変えてみるのが良さそう。

全部一気に変えると異変が起きた時に原因が分からないからです。

・化粧水
白潤プレミアム
最近は乾燥するので赤のアクアレーベル

・乳液
イハダかケアセラ

・クリーム
ザーネクリーム
最近は乾燥するのでイハダのナイトパック

・美容液
肌美清
最近はKOSE モイスチュアマイルドホワイト リペア エッセンス C100
豆乳イソフラボンのレチノール入ってるチューブの

美容液は予防のために使ってて、こすらない洗顔&毎日日焼け止めで肌質維持&向上を目指してます!

洗顔は日焼け止めだけの日の夜や朝は、カウブランドのミルククレンジングを載せたらすぐにこすらないようにして30回くらいで流してます。

ゆみ

いいと思いますよ!私はシングルなのもありスキンケアにはあまりお金かけられなくて、もっぱらオルビスです💦

はじめてのママリ🔰

収入に見合っているなら、年齢は関係ないと思います😊✨