※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友グループで2000円で畑で野菜掘り参加勧誘があった。高いと思いますか?

あるアプリで、ママ友グループラインに私は数ヶ月前から参加をし、最近メンバーになったママさんがいて、そのママさんの家の畑で、2000円で、野菜やさつまいも掘りあるから参加したい人いますか?ってラインが入ってました。
皆さんなら勧誘だと思いますか?2000円って高くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

勧誘かどうかは分かりませんが、高いので参加しません😇

高すぎるので行かないです🤣

みつこ

2000円って微妙な数字ですよね…
その後掘ったお芋とかお野菜を貰えるなら、ありかな…って感じです。

でもよく知らない相手だとぼったくられそうで怖いですよね。
ちょっと掘っただけで持ち帰りもなし、とかだと…

ちゃんとそういうのを商売としてされてる所に行く方が安心な気がします。

善意なのかお金目当ての勧誘なのか、難しいですね。

みー

勧誘かどうかは分かりませんが、2,000円は高いですね。
2,000円あれば、スーパーで自分で好きな野菜を15種類くらい買えますよね😅

主催のママさんの立場からすると、野菜の収穫もしてもらえるし売れるし、ラッキー的な感じなのかなと思ってしまいます。
好意で言って下さってるのかも知れませんが、私だったら不参加にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいですよね。私も畑してますが、野菜や筍は無料で友達とかに配ってますよ。

• 12月30日
もかママ

ただならいいけど😅
あとは500円とかなら。
参加しないかなー。

3-613&7-113

高過ぎて、参加する気起きないです😅ぼったくりですよ。無料か取られても1,000円(それでも、かなり悩む値段)ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。ママ友作るグループラインでお金取るイベントとかやめてほしいですよね!クリスマス会とかそのグループラインメンバーでやった事あり、そういうのでは参加費取られましたが、それは当たり前の事だと思いましたが。
    うちも畑やってますが、友達には無料であげたりしてますよ。

• 12月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

貸し畑で、入場料〇〇円とかならまだしも😅家の畑なのに…。

我が家も、家庭菜園してますが無料配布です。食べきれないの貰って貰う立場なので💦せっかく作ったの破棄するよりは…と。

• 12月30日
ままりー

お金とるんかって感じやし、2000円は高いと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!ママ友欲しいってよりお金目的?って感じもしてしまいますよね。

• 12月30日
うにこ

野菜の収穫だけで2000円は高い気がします。
経験を買うという意味では1000円が妥当かな?
収穫してそのまま料理教室みたいな場を設けていただけるなら2000円のイベントもあるなーという印象です。

はじめてのママリ🔰

ですよね、、ママ友作るグループラインでお金の話されたらテンション下がりますよね。