※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんママ
お仕事

広島市の保育園に通うご兄弟がいる方、下の子を保育園に入れるタイミングについて相談したいです。上の子は保育園に通わせたいが、空きがないため4月からの入園を希望しています。復帰予定は2026年4月15日ですが、状況がわからず困っています。ご存知の方、教えてください。

広島市で保育園に通うご兄弟がいらっしゃる方、分かるかたいらっしゃいませんか?

1歳半の子を広島市の保育園に応募中で、ただいま2人目妊娠中で2024.7出産予定です。
上の子が退園にならずに下の子を保育園に入れて復帰したいのですが、最長で下の子一才の年度末まで(入れない場合は4月1日入園まで)に保育園に入れるという感じであってますか?💦

私としては、できる限り上の子保育園に通わせたまま下の子を自宅保育したいと思っていて、年度末に入れるのは保育園の空きもほぼ無いので出来るなら4月から入れたいです。

とりあえず会社には2026.4.15復帰で出したのですが💦

年末年始に入ってしまい役所にも電話もできず…

お分かりになる方いらっしゃったらお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

下の子が1歳児クラスに4月1日入所できれば…であってますよ◎

• 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

ありがとうございます!
    ほっとしました…😮‍💨

• 1月1日