※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ファッション・コスメ

田舎に戻りmysticの服が若すぎるか悩んでいます。年齢と服の好みの関係について相談したいです。

38歳です。服が好きで昔からいろんなお店の服を買ってました。中でもmysticが好きで毎月のように行って顔見知りの店員さんもたくさん出来ました。今は離婚して実家に戻り田舎すぎてmysticはないのでぽちぽちしてるのですが、最近mysticについてかわいいんだけどかわいすぎると言うか、私には若すぎるんじゃないか?と思うようになって来ました。Omekashiの方がときめくと言うか。。。でも値段はmysticの方がかわいいし😂mysticのプレスの方は私と同世代の方が多いようで大丈夫かなと思いつつ、やっぱり若すぎるよなと思ってしまいます・・・。みなさん服の好みとかやはり年齢重ねて変わりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30歳です!ミスティック私も大好きでした🥺
ただ結構甘めな服が多いのと少しかわいすぎるかなと思って、最近はオメカシで買う方が多いです😭✨少し値段はしますが長く着れそうなデザインでシンプルなのも多いので段々とオメカシに切り替わってきてます😭✨

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    30歳ならmysticも全然まだまだ行けそうです😊

分かります。。。今年もちょいちょいぽちぽちしましたが、実際届いて着てみるとmysticはあれ?みたいな事が増えて来て😭アクセサリーも好きでよく買い、こちらはバッチリなのですが💦Omekashiは値段で諦めたものがセールになってるの見つけて買う事が多いですが、大体当たりでヘビロテしちゃってます❤️やはり年齢もありますよね〜。あとmysticのスタッフさんの方が若いし、その辺もある気がしますよね😭

• 12月30日
mari

同世代です☺️❤︎
今年パーソナルカラー診断を受けて苦手なアイテムの合わせ方がわかったら、自分の本来好きな系統にかえって来ました🤭

少し甘さのあるカジュアルな系統が大好きで、勝手に年齢に合わせて封じてましたが好みはずっと変わりませんでした🙆‍♀️

mystic、どんな若いアイテムなのかと今ZOZOで見て来ましたが全っ然大人世代もいけそうじゃないですか?👀

ブランドに限らず全身トレンドど真ん中アイテムで固めた若いコーデだと確かに浮きますが、合わせるアイテムや着方次第で大人可愛くなりそうです❤︎

• ゆみ

ゆみ

mariさん❤️
    私パーソナルカラー診断とか受けた事なくて。。。今骨格ストレート?とかありますけど、ああいうのもまったく🥲そういうのってネットでも調べれるんでしょうか?

行けますかね🥺店員さんが10〜20代の若い方が多いので、そういうのを見てると私着てたらやばくないか?とか思っちゃいます😣先日もインスタライブ見てて、38歳が着ても大丈夫ですか?とコメントしたら、全然大丈夫ですよ〜と着こなしも教えてくれましたが、仕事だもんなとか思っちゃう私です🤣

• 12月30日
  • mari

mari

ネットでもありますよ❤︎
    ただネットはそこまで詳しくは出ないのと誤診もあるあるなので、参考程度にって感じです☺️

店舗に行くと若い子ばっかりで気後れしちゃうのわかります🥹

でも今はGUとかファストファッションも若い子〜大人世代までいけちゃいますしね🙆‍♀️🧡

• 12月30日
  • ゆみ

ゆみ

mariさん❤️
    あるんですね!ちょっとやってみます😊

ですよね・・・。もうアラフォーだし、百貨店とか行かないと年上の店員さんいなさそう🤣

GUは世代問わず行けますね!値段もお手頃でありがたいです😊

• 12月30日