※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

フルタイムで働いてる方に質問です!また、推しがいる人も相談に乗ってく…

フルタイムで働いてる方に質問です!!
また、推しがいる人も相談に乗ってください🙇‍♀️
旦那さんは、お金の使い道に口出してきますか?

わたしの趣味は推し活です。
といっても熱しやくて冷めやすく、コロコロ推しが変わります笑。この点を旦那はよく思ってないようです。

推し活といっても、旦那と結婚してから10年の間で、現場に行ったのは1度きりです。
そのときは子供は旦那が見てくれて、飛行機で1泊の遠征をしました。そのときも揉めて揉めて揉めて、ようやく行くことができました…
それ以外は、推しのファンクラブに入る、グッズを買うなどの活動も、すべて口出してきて揉めます。
一時の感情でお金がもったいないと激オコです。

そんな旦那の趣味は競馬です。
毎週末、朝からずーっと競馬中継をスマホで見ながら全レース?賭けてるようです。
わたしにしたら、ギャンブルの方がお金もったいないじゃんと思うけどお小遣いの範囲でやってるなら自由にしてというスタンスです。

↑のことを言うと、俺の競馬は継続してる趣味だ!お前のは一瞬で飽きるのに金の無駄だ!と主張してきます。

旦那のお金で生活してるならまだしも、わたしもフルタイムで働いていて、なんなら冬のボーナスは旦那より多かったくらいです。
それなのに、お互いのお小遣いの範囲なら何してもいいと思いませんか??

今回もわたしに新たに推しができて、来月隣の県に来ることがわかったので行きたいというと激おこされました。
同じ人をずっと推してるわけじゃないけど、「誰かを推すこと」がわたしの原動力なのに。
仕事も家事も育児も、推しがいるから頑張れるのに。
なんでこんな人と結婚したんだろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイム共働き、推しもいますー!
生活費も半々、お小遣いはお互い生活以外のお金なので好きにしてます☺️
それこそ付き合ってる頃から推しはずっと同じだから?なのか、何も言われたことないです!
夫と休みが合わないので、夫に子供達預けて〜ってことはないですが、ライブもいきます☺️
遠征は流石に行けなくなったので諦めてますが笑

ファンクラブもライブも気にしないどころか色々話聞いてくれます(笑)
けなしながらですが笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なんて素敵な旦那様なんでしょ〜😭😭😭
    話聞いてくれるどころか推しの名前は例のあの人並みに口にできません🤫
    器の違いですねきっと…笑

• 12月30日
ママママリ

お小遣いどころか家計管理に関しても口出ししてこないです!

お互いにお小遣いの範囲なら全然良いと思いますけどね🤔
競馬のほうが、、負けたら一瞬でお金消えてもったいない‥🫠

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    理想の旦那様です〜😭😭😭
    ほんと、競馬のほうがわけわからんですよね?全然当たってる様子ないし!
    価値観の違いを認められない男です…🫠

• 12月30日