※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠障害で困っています。寝つきが悪くて2時間おきに起きてしまい、合計で10時間しか眠れない状況です。どうしたらいいでしょうか?

睡眠退行って耐えるしかないんですかね😢
なにかしてあげられることありますか?😭

2時間おきに起きてきて、すぐには寝ないで2時間ほど覚醒の時間あって、、とかなり辛いです😔

睡眠時間もトータル10時間くらいになってしまって、睡眠不足の点でも心配です😭

どうしたらいいのでしょう😭

コメント

ママリ

されなってましたが、だんだん頻度が少なくなってほとんどなくなりました!ただ二時間ごとくらいに起きるけど背中トントンとかでまた寝てます。
二時間覚醒してたときはごきげんならほっておいて、ぐずってきたらトントンとかしてました!結局なにしても二時間は寝なかったです😭
しんどいですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンしても全然寝なくて時間だけが過ぎて行って睡眠時間を気にしてしまうので、すぐ授乳しちゃいます😭
    睡眠退行ってなんなんですかね😭
    年末年始にぶつかってしまい、これから義実家に泊まりに行くのに気が重過ぎます😭

    睡眠退行中ってトータル睡眠時間どのくらいでしたか?

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    10時間くらいになってて9時間の日もありました😭
    一回昼寝めっちゃするようになって昼夜逆転になりそうなとこもありました😭
    義実家とか無理すぎますね、、
    睡眠不足でノイローゼみたいになってました😭

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますよね!
    昨日の夜寝なさ過ぎて今日9.10時間になっちゃいそうです😭
    子どもも睡眠不足で大丈夫かすごい心配です😭

    リズムも違うし、夜何回も起きちゃうの申し訳なくて💦
    いとこの子も3人いるので起こさないかドキドキしながらいつも以上に神経使って夜間対応するのかと考えたらもう無理です😢
    違う環境で今まで以上に寝なかったらと思うと恐怖でしかありません🫠

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

・昼寝時間の見直し
・日中刺激を与えすぎてないか
・部屋の温度と湿度
とかはどうでしょうか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝時間はあまり長い時間寝ない子なので、抱っことかで長く寝せてあげたらいいんですかね🥺?
    刺激与え過ぎてるのかはわかりませんが年末年始前に病院など行っておこうと毎日どこかにはかかりつけ、今日から帰省するので休む暇はないかもしれないです😢

    • 12月30日